無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 仕事の事 | トップページ | 三遊亭京楽師匠の落語会 »

2008年8月29日 (金)

家族の事。長女の事。

Img_0093_3  私には3人〔4人〕の子供がいます。今日は長女の紹介です。現在小学校五年生の11歳。性格はいたって穏やかでおとなしい女の子です。読書大好きでハリーポッター2巻を半日で読破するほど!!コレには驚きました!図書館の常連で読みたい本は検索予約してバッグ一杯に借りてくるのでママから注意され落ち込んだり・・。何故本の世界にのめり込んだ?それは彼女が2歳の時に私の母であるとても可愛がってくれていた祖母が亡くなり翌年には妹が生まれて環境が変化したからだと思っています。[誰が可愛がってくれるの-]泣き叫んだ事もあり可愛そうでした・・。本が好きなので与えていたらその後どっぷりと・・・。寂しさを紛らわそうと読み始めてはまったようです。あの頃色々とバタバタしたとはいえ親として申し訳なく思っています。運動は苦手で一緒に遊んだ時にボールが上手く投げられないので入学前に診てもらったら〔運動発達障害〕の可能性もと言われました。やはり入学後は参観日などでも休み時間は友達と走り回らず机から本を取り出して読みだしたり・・共稼ぎなので学童保育に通っていましたがやはり本読みが好きで学校と同じでした。然し着実に友達を増やし学童クラブの最後の三年生の時は班長に立候補して選ばれるなど積極性も身につき一安心![運動が苦手でも良いさ!パパもそうだった。]そういったものの水泳はクラスメートより進まず、私がプールで教えてもヤル気なし・・・。今年の夏プール教室で校長先生自ら特訓してくださり泳ぐ楽しみを教わりました。甘い私の指導より効果があって感謝です! 望む事はコレと言ってありません。元気で日々を過ごし育ってくれれば・・生きていてくれるだけで充分です。子供皆に思うことですがそれだけです。兄弟思いの優しいお姉ちゃんになり友達とも楽しく過ごしている姿が嬉しいです。

« 仕事の事 | トップページ | 三遊亭京楽師匠の落語会 »

ファミリー」カテゴリの記事

コメント

子供を思う親としての貴方の心に、胸が熱くなりました。 
子供にとっては、いつまでも親には健康で長生きしてもらいたいものです。
貴方ご自身も健康に留意してくださいね。

本当に子供の笑顔は元気をくれます。私の健康への心遣いありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/23330026

この記事へのトラックバック一覧です: 家族の事。長女の事。:

« 仕事の事 | トップページ | 三遊亭京楽師匠の落語会 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31