無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 敬老の日。長女とデート。 | トップページ | シャイニースタンプ »

2008年9月16日 (火)

家族の事・・二男の紹介です。

今日は二男を紹介します。昨年の2月に生まれた1歳7か月の元気な男の子です。最近は自我が芽生えて、色々と可愛く主張するようになりました。天国の長男と同じ2月生まれで誕生日も5日違い・・・。何か生まれ変わりのようにも思えますが、長男は長男で彼は彼。と思っても似ている事もあり重ね合わせてしまったり・・。生まれて2日目に過呼吸症で4日間別の病院で治療を受けましたが、きっと天国のお兄ちゃんに守られて元気にママの腕に戻ってきました。正直あの時はハラハラしました。それだけに今元気でいてくれるのが感謝感謝です。足取りもしっかりしたきて目が離せなくなりましたが、娘二人も気を配ってくれたり、とても可愛がってくれるので明るく快活に育っています。そして私達が兄の存在をよく教えているためか、お兄ちゃんの遺影を指差し[ニーニー]と笑ったり・・・遭う事はなかった二人ですが何となく心が兄弟通じて天国からテレパシーを受けているようにも思えてなりません。言葉も[ハイ!]と元気に返事が出来たり、家族が仕事、学校にに出かけるときには[バイバイ]と笑って手を振ってくれるようになりました。成長著しい次男ですが、まだ1歳。健康に安全に最新の注意を払って育てていきたいと思います。私達は彼が生まれてきてくれたのは、悲しみに沈む私達を見かねた長男が授けてくれたのだと思っています。。姉二人と共に健康に過ごして欲しい・・・父親として何を教えようなどとカッコいい事は考えずに娘二人同様、後押しができたらと思います・・。Img_0810  生きててくれさえすれば子供達には何も望みません。私が稼業に縛られたような束縛はしません。子供達の人生は子供達が歩むもの・・・事の良し悪しさえわきまえれば自由に自分の空を飛んで欲しいと願ってます。唯一つだけ兄弟仲良くね。一人っ子で寂しく育ったパパの願いです。

« 敬老の日。長女とデート。 | トップページ | シャイニースタンプ »

ファミリー」カテゴリの記事

コメント

二男君、輝く笑顔がとっても可愛いですね。

ありがとうございます。
いつも笑顔でいてくれるように大切にしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/23784740

この記事へのトラックバック一覧です: 家族の事・・二男の紹介です。:

« 敬老の日。長女とデート。 | トップページ | シャイニースタンプ »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31