無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 二つの会合に参加しました。 | トップページ | 家族の事、長男の事。 »

2008年9月 7日 (日)

仕事の事。

Photo_3   今日は。仕事の話です。!我が業界は、受注生産であるがゆえにまとも受注数=仕事量となって顕著に現れてしまう・・・。事に昨今の原油高のあおりを受け物価高騰となり買い控え、企業業績の悪化で事務用品のカテゴリーに含まれるスタンプ類も真っ先に経費削減で抑えられるのは仕方がないのでしょうが・・・・それに企業はおろか一般家庭までパソコンが普及した事は大きかった! 企業においては今まで帳簿に科目印といったスタンプを経費別に押していたのがワープロ入力で済ませるようになり、会計ソフトの開発で計算も楽々となった事、一般家庭でも年賀状が簡単綺麗にできるようになり活字産業としては大打撃となった。数えればキリがないですが後継者不足も大きいでしょう。  然しこの業界衰退したとは言え、事務用品に限らず面白いツールとして遊びの部分で使っていただければと思います。例えば落款ゴム印[楽印]。落款印は本来は俳句や水墨画等に作者を表す朱印で落款石に自分で彫ったりするまのですが、コレをゴム印で提供させていただいてます。様々な書体が揃っており、趣味では流行の絵手紙に、年賀状や葉書のアクセントとして!ビジネスでは名刺のアクセントとして、何も名前でなく出身地を捺印しても[秋田なの?私もそうなんてだ!で秋田の何処?]なんて話の切っ掛けになり仕事相手との距離も近ずいたりする事もあるかも知れませんよ。実際にそういった話もお客様より戴きました。また、読みづらい名前の場合はルビとしてカナで造ることも可能です。何かそういった部分で新しいスタンプを提供したいと思ったゴム印屋さんです。

お問い合わせは 電話03-0712-9142 FAX03-3791-7769 

                 (有)清山堂製印所までどうぞ

              地方発送受け付けております。

                 seizando@qxwx.ftbb.net

                http://nttbj.itp.ne.jp/0337129142

             

« 二つの会合に参加しました。 | トップページ | 家族の事、長男の事。 »

ゴム印工房だより -製品案内ほか-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/23565518

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の事。:

« 二つの会合に参加しました。 | トップページ | 家族の事、長男の事。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31