無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« ネイビー・ブルー・ダブルブレステッド。週明けのパワースーツ。 | トップページ | 節分の豆まき。 »

2009年2月 3日 (火)

回転日付印のお話

今日は節分です。そして明日は立春。春が待ちわびる今日この頃です。

年明けより、お客様からオーダーで回転日付印の帯が2008年で終わったから2009年以降の帯の物を受注させていただく事が良くあります。 皆さんも仕事で日付印を使う時にそんな事はありませんか?

回転日付印の帯は大概5年範囲で着けられていて丁度その周期のようです。年の帯は月、日と違い一年に一度回すので帯が終わった事に気が付かないようです。2009と印字するなら困ってしまいますよね。今多いのが略西暦と元号と両方使えるタイプです。 これなら09でも21でも双方に使いまわせるので需要は高くなっています。

回転日付印も受付印として使われるゴム印の窓に日付があるデーター印やら日付のみ印字する物と色々とタイプがありますが便利なツールとしてお使いいただければ嬉しいです。

  今お使いのゴム印、印章類でお困りやお尋ねはご遠慮なくお尋ねください。

   (有)清山堂製印所

   http://nttbj.itp.ne.jp/0337129142

Sanby_3 Tk_3

« ネイビー・ブルー・ダブルブレステッド。週明けのパワースーツ。 | トップページ | 節分の豆まき。 »

ゴム印工房だより -製品案内ほか-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/27740272

この記事へのトラックバック一覧です: 回転日付印のお話:

« ネイビー・ブルー・ダブルブレステッド。週明けのパワースーツ。 | トップページ | 節分の豆まき。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31