無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 学童保育クラブの保護者会。 | トップページ | ブラウンカラーのチョークストライプ・ダブルブレスト4ボタン »

2009年2月22日 (日)

週末はのんびりと・・・。

今週末は、土曜は長女が「子供の声を聞いてよ!」なるタイトルの地域の子供達によるゲームや意見交換の会に行き、二女は友達と約束したので二男とワイフと近くの区民センターを散策してのんびりと過ごしました。 二男は区民センターでコンビカーが気に入りまたがって大ハシャギです。しっかりと両足で地面を蹴って前に進ませるので足の力も備わっていると安心させてくれます。 遊び疲れるまで乗り、帰ってから昼寝を気持ち良さそうにしていました。

長女も地域の子供達との交流を楽しんできた様子で自発的に参加した事に積極性が備わってきたと嬉しく感じ、ディスカッションの場では緊張しながらも意見を言えたそうで良い勉強の機会となり良かったと・・。二女も保育園時代からの仲良しのお友達と楽しく遊べて木登りもした話に体力がついてくれればと思い其々、親離れのひとつだとしたら寂しさも感じましたが何時までも〔親べったり〕でない事に安心もしました。 

何れは二男もそうなっていくのでしょう・・・。長男も生きていれば四歳でやんちゃになる頃と思いは巡ります。 今日は家族でお台場へ行って来ました。バーゲンの情報に子供服の購入に行きましたがサイズを合わせながら身体の成長にも驚きました。ゲットした服を手に喜ぶ二女の姿にいつもお姉ちゃんのお下がりばかりだったので我慢していたのだと想うといじらしくも感じました。帰りは和菓子やさんで白餡に小豆が入った〔とら焼き〕を買い家族で美味しくオヤツを頂き、ゆっくりと過ごせました。こんな時間が私もワイフもビタミンになっているのだと子供達に感謝です。

Img_1133

« 学童保育クラブの保護者会。 | トップページ | ブラウンカラーのチョークストライプ・ダブルブレスト4ボタン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/28297159

この記事へのトラックバック一覧です: 週末はのんびりと・・・。:

« 学童保育クラブの保護者会。 | トップページ | ブラウンカラーのチョークストライプ・ダブルブレスト4ボタン »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31