無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 三月となって・・。 | トップページ | 自殺・・・・やりきれなさ。 »

2009年3月 6日 (金)

学校の保護者会・・今日は1年生の二女のクラスです。

午後から雨の中娘2人が通う小学校の保護者会へ行って来ました。前回同様に双方の学年とも重なったので、先ずは二女のクラスへ・・・全体会も終わりクラスでの会だったが丁度スライドで子供達の様子を写していて先生が画像の説明中・・続いて昨日の六年生の歓送会のビデオを放映して、座ろうにも遅刻の私は立見となってしまったのでした(;ω;)

ビデオも終わり、近くのお母さんが席を作ってくださり着席できて、見渡すといつものように男親は私だけ・・・((ノ)゚ω(ヾ)) レジュメに沿って先生の話は進み子供達の様子や学習の成果が話されて、新学期の予定へとトントンと進み2、3の質問があったものの役員さんへの労いの拍手と期末の挨拶で散会となりました。スライドから見る限りではどの子も楽しげに過ごしていて我が二女も楽しげな様子で、無事学校生活の最初の一年間が過ごせた事に安堵。

とホッとしていられず今度は長女のクラスへ・・キリをつけて抜け出すはずがタイミングがつかめず最後まで二女のクラスにいたので遅くなってしまい、中を覗くと保護者会は既に終わったようで「茶話会」に移っていた(;д;)  何人かの母親が私に気づきそのまま帰るわけにもゆかずに思案していると学年の役員の母親が出できてくれて招いてくれたのですが仕事もあるからと挨拶して失礼させてもらいました。母親ばかりで黒一点で何を話せばよいのかも判らないので(;´▽`A``

兎も角今年度の学校での会合もこれが最後だと思うとようやくホッとして疲れも・・。前半はワイフが後半は私がとローテーションで出席したのですがいつも男一人で緊張です。慣れることなどありません(A;´・ω・)アセアセ

Photo_2 

« 三月となって・・。 | トップページ | 自殺・・・・やりきれなさ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

保護者会、お疲れ様です。
私も、数年前までは、娘や息子の小学校の保護者会に参加していました、やはり、母親だらけの中、黒一点となってしまい、どうしても目立ってしまい、行くたびにストレスを感じていたものです。
でも、今は、そういうこともなくなってしまい、逆に寂しい限りです。
子供たちにかまっていられる内が花ですよ。

森君お早うございます。労ってもらいありがとうございます。本当に男一人は目立ってストレスですよね(^-^; 今日は学童の卒所式です。これがクラブの子供達と触れ合う最後の行事と思うと寂しいです。子供は本当に癒してくれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/28497416

この記事へのトラックバック一覧です: 学校の保護者会・・今日は1年生の二女のクラスです。:

« 三月となって・・。 | トップページ | 自殺・・・・やりきれなさ。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31