無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 古着のシャツをゲットしました。 | トップページ | 学校の保護者会・・今日は1年生の二女のクラスです。 »

2009年3月 5日 (木)

三月となって・・。

弥生三月・・昨日までの冷たい雨も上がり気持ちよい晴天となりました。営業で走る車窓から皇居のお堀の水面に陽光がきらめき春を感じさせてくれます。今日は外回りで遠くまで行き、戻った時間も遅くランチとオヤツが繋がってしまいました。

年度末とあって氏名印や決算に使う科目印の注文も入り始めているものの、ここ数年来の傾向として出足は今一つなのですが、用意万全で臨みたいものです。確かに不況の中で各企業も支出を抑えて事務用品の一つであるハンコ類も買い控えの傾向になっていて苦戦の真っ只中なのであっても余り悪く考えても仕方ないので「なるようになる!」と気持ちを落ち込ませないようにしていきたいものです。

ダイレクトメールにチラシのポスティングに飛び込みとやれる事は全てやっても成果は簡単に出せずにもがいてもいるのだが・・・通り一遍の策でも問い合わせが来たのは一応の成果とプラスに考えてキチンと対応する事で集客に繋げたいと努めていこうと思いました。何事も簡単に成果が上がれば不況などない訳なのですから・・。

営業活動と同時にこちらも年度末なのですから伝票整理等の事務仕事もこなさないといけないわけでコレも税理士さんに届ける前に念には念を入れて見直す時期なんですね。期限もあるし結構色々とやる事があるものです。(;´▽`A``

何事も焦らずに早めに動いて行こうと思いました。それにしてもこの不景気いつまで続くのやら・・どの業界も先行き不安で、この世の春を謳歌してきた大企業も打撃を受けていますから。暗くならないように自分を保って年度末を乗り切りたいものです。

オヤツのたい焼きです。

Img_1140 

« 古着のシャツをゲットしました。 | トップページ | 学校の保護者会・・今日は1年生の二女のクラスです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うまそうなタイヤキですね。
地道な営業活動が、実るときがくると思います。
お互いに頑張りましょうね。

森君おはようございます。マスコミにも取り上げられるたい焼きさんで休日などは行列ができます。評判だけあって美味しいですよscissors
コレ食べて元気だして頑張ります。いつも応援ありがとう。ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/28482883

この記事へのトラックバック一覧です: 三月となって・・。:

« 古着のシャツをゲットしました。 | トップページ | 学校の保護者会・・今日は1年生の二女のクラスです。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31