無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 革ジャン。バイカーズ風に装う。 | トップページ | 彼岸の入り。 »

2009年3月16日 (月)

祖父母の来訪に子供達大喜び。

春の晴天の日曜日、義父母が来訪され孫である子供達の成長に喜んでもらえました。

お土産に持ってきていただいた美味しい巻き寿司を皆で頂き、学校の様子等娘達から聞きながら早めの食事の後、二女のリクエストに応えて晴天の中散歩に出かけました。公園で楽しげに遊ぶ孫達に目を細めて、滑り台を楽しむまで成長した二男には大喜びですo(*^▽^*)o

近くのの寺院の境内では私も来る度にお参りする子供の霊を弔う精霊堂で長男の冥福を共に祈り、近くの弁天池に亀を観に行ったりと春の陽光に照らされてゆっくり散歩する事が出来て良かったと・・。帰ってからこれまたお土産の和菓子を皆で頂き楽しいオヤツです。二男も嬉しそうに食べる姿に目を細めてくれました。娘達のリクエストに応えてトランプで遊んでもらい娘達は大喜び二男もしきりに歓声を上げて祖父母に甘えていました。

楽しい時間は瞬く間に過ぎ、駅まで見送り皆の元気な様子に義父母も安心された様子でホームへ・・。夕飯の買い物の途中で二女が泣き出し祖父母が帰って寂しくなったと(´Д⊂グスン 「また会えるからね。」となだめながらも私の両親とは亡くなった後に生まれて接したことがないので気持ちが伝わり何とも仕方ないこととは言え可愛そうになりました。

義父母も孫である子供達だけでなく両親が亡くなり寂いだろうと私にも我が子のように接していただき常に優しい気遣いをしてくれます。どうか亡くなった両親の分まで元気で長生きしていただき孫である子供達の成長をゆっくりと楽しんで欲しいと願い、しっかりと子供達を夫婦仲良く守る事で親孝行になればと思うのでした。

Photo 

« 革ジャン。バイカーズ風に装う。 | トップページ | 彼岸の入り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真は、目黒不動尊でしょうか?
懐かしい風景です。

お早うございます。目黒不動尊です此処だけは昔と変わらないです。祖母や両親に縁日連れて行ってもらったり貴方や友人と歩いたりしたのが懐かしく思い出されます。

お早うございます。目黒不動尊です此処だけは昔と変わらないです。祖母や両親に縁日連れて行ってもらったり貴方や友人と歩いたりしたのが懐かしく思い出されます。

m(_ _)mすいません二重投稿になりました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/28630420

この記事へのトラックバック一覧です: 祖父母の来訪に子供達大喜び。:

« 革ジャン。バイカーズ風に装う。 | トップページ | 彼岸の入り。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31