無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« またまた出た!チック症の畜生!! | トップページ | 二男の保育園の「進級と卒園を祝う会。」 »

2009年3月21日 (土)

事務整理と業界の会合。

土曜日の今日は朝食後に、二男の予防接種に行き、子供達も図書館へ行ったりのんびり家で過ごすので昼食を挟んで事務整理をする事に・・・。郵便物の区分けやら、帳簿に伝票のチェックと色々とあるものです。

一応郵便物など普段目を通したつもりでも見落としがあったりとするものなので気をつけたいものです。幸い今回は大切な物は見落としはなかったようですが・・結構訳の判らないDMとかも届いていました。福利厚生で社員の保養の為のリゾート・マンションは如何?とか融資の案内とか・・電話も来るのだがこのご時勢となり頻度が上がった気もします。仕事関係や電気、水道、ガスに忘れたくても忘れてはいけない税金(/□≦、) それに届出書類といった役所関係 以外は後回しにしてしまい溜まってしまうものです。

どの仕事も普段からマメにしておかなくてはと思うのでした。期末とあって期限のあるものなど気をつけないと今年度も一週間となりギリギリとなり「忙しいもので!!」等と誰もがそうなのだから言い訳にならないので気をつけたいものです。二年前からチェック表を作り気をつけるようにしていても漏れはあるもの! スタンプの製作作業と同じく見直しは必要と感じています。

何だかんだで時間は過ぎていくもの・・業界の本部での会議もあり、支度も再三チェックです新年会、総会は体調不良で欠席したので今年初顔合わせの方達も・・総会での議決事項は親切に支部会で教えていただき事細かな記録を下さったので、シッカリと今日あらためて見させていただき臨もうと思います。

明日は二男の保育園での「進級と卒園を祝う会」で準備とかで朝が早いので帰りはビール一杯くらいで抑えておかないと。 品行方正な集まりですからヨナベで飲むことはないのですが明日に備えてセーブ・セーブ(* ̄ー ̄*)

Photo

« またまた出た!チック症の畜生!! | トップページ | 二男の保育園の「進級と卒園を祝う会。」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/28727493

この記事へのトラックバック一覧です: 事務整理と業界の会合。:

« またまた出た!チック症の畜生!! | トップページ | 二男の保育園の「進級と卒園を祝う会。」 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31