無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 法の間で・・・親子がバラバラに。 | トップページ | いつも通る国道で・・クレーン倒壊事故。 »

2009年4月15日 (水)

長女の見送り・・宿泊学習へ出発。

今朝は長女が学校で6年生の「宿泊学習」で房総方面へ出かけるので学校まで見送りに行って来ました。

2泊3日で田植えの体験学習や牧場や漁港を見学したりするのですが、都会では経験できない事を体験させるのが目的だとか・・。現地の学校との交流会もあり盛りだくさんです。

校庭に集合するクラスメートを見ていると皆成長したと思わされます。背丈なんか私が追い越されそうな子もいっぱい(/□≦、) 出発の代表挨拶も流石は最高学年らしい堂々としたものでした。

今朝の天気のように晴れ晴れとした表情で手を振ってバスに友達とジャレ合いながらバスに乗り込んだ長女。見送りにきていた同級生のお父さんと雑談しながら見送っていましたが出発してしまうとやたら寂しくなってしまいました。

家では出掛けに妹と弟に優しく「行って来るね」と頭を撫でてくれて仏壇の弟にも「行って来るね」と手をあわせて挨拶です(ノ_-。) ママに玄関で見送られて大きなリュックを背負って私と学校へ・・・。ワイフも二女もたった3日間でも寂しいねと朝食を共にしながら言うと長女はニコニコでした。

親バカですが3日間でも寂しいです・・・天気に恵まれ楽しく事故なく過ごして欲しいものです。

Nature1008

« 法の間で・・・親子がバラバラに。 | トップページ | いつも通る国道で・・クレーン倒壊事故。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/29126240

この記事へのトラックバック一覧です: 長女の見送り・・宿泊学習へ出発。:

« 法の間で・・・親子がバラバラに。 | トップページ | いつも通る国道で・・クレーン倒壊事故。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31