無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 通夜の後のお清め・・・。 | トップページ | 法の間で・・・親子がバラバラに。 »

2009年4月12日 (日)

初夏のような週末。ゆったりと家族で過ごしました。

初夏の陽気の週末は、家族で過ごし昨日は学生時代に通い慣れた三軒茶屋を散策してから夕方に某大型スーパーで1階にある有名回転すしの出店で寿司を食べてきました・・。初めて見るベルトコンベア-にのって回る寿司に二男はしきりに歓声をあげ、まだ巻物ですが喜んで食べていました。その後長女の服を買いました。この一年で随分背丈も伸びたと驚きます。

驚いたと言えばスーパーの入口で前の保育園で一緒だった家族に会い、入ってすぐに二女の同級生親子と、寿司屋では前の保育園で一緒だった別の家族が入ってきてと僅かな時間に三連続です。地元とは言えこうも重なるものかと・・・。

そして今日は昼前から家族で良く行く世田谷公園へ。ここにはミニSL「チビ黒号」が運行されて子供達は大好きです。娘たちも嬉しそうに客車に乗り、二男もワイフに抱かれニコニコ顔で手を振ってくれました。

その後も公園の遊具で遊んだり、僅かに花を残す桜の木を眺めながら散策したりして、木陰のベンチでサンドイッチのランチを食べてゆったりとした日曜日でした。

ここは緑も多く、広々としていて晴れた休日を家族で過ごすのには良い環境です。都会にいてテーマパークのような所は多種ありますが、こうして和にお日様の下で子供達が思うように飛び回るのを見ているとホッとします。

私が二男と散策している時にワイフと娘たちは広場でテニポンしたり、二男が砂遊びしている時には娘達が縄跳びの練習したりと・・そして新たな発見!ワイフの縄飛びの上手い事! 二女に手本を示しながら手ほどきする姿を砂場から見て感心です。聞けばコレだけは得意だったとか。そういえば私は何が得意だったっけ???  ・・・初夏のような陽光の中ゆったりと過ごした日曜でした。

Photo_3   

« 通夜の後のお清め・・・。 | トップページ | 法の間で・・・親子がバラバラに。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/29085904

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏のような週末。ゆったりと家族で過ごしました。:

« 通夜の後のお清め・・・。 | トップページ | 法の間で・・・親子がバラバラに。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31