無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 子供の日② 江戸友禅染の兜の贈り物。 | トップページ | 母の日に思う・・。 »

2009年5月 9日 (土)

友人の来訪。嬉しい一日。

ここ数日休み明けでバタバタと思ったら、システム障害でネットが繋がらず断線と判明してようやく昨日復旧・・・。

二男が水疱瘡にかかり発熱して、夜痙攣を起こして救急外来で点滴してもらい、明けて今朝は熱も下がって復調の兆しがあり一安心でしたヽ(´▽`)/

そして今日は午後から中学時代からの親友 森君が我家に来てくれました(*^-^)

彼は特定社会保険労務士として開業していて資格試験の受験者の専門学校で社労士講座の講師も勤めています。

ココログでも「社労士モリの情報局」http://mori-roumu.cocolog-nifty.com/blog/を開設しています。

彼とは大学卒業後に音信不通となっていたのでしたが昨年夏に私のサイトに投稿してくれたのがきっかけで22年振りに再開が叶い再び交流が始り今日に至っています。

今日来てくれて家族を紹介できて良かったですo(*^▽^*)o 

子供達もワイフも色々と私の事を話したり聞いたりと楽しかったと。そして良い友人と時をへだてても再び交流が叶った事をワイフはとても喜んでくれました(゚▽゚*)

亡くなった両親、長男にも香を手向けてくれた時は気持ちを込めて仏壇に暫く合掌してもらえて彼を評価していた両親も喜んでくれていると思いました。本当にありがとう(゚ー゚)

和やかな一時は瞬く間に過ぎ、本当なら夜は一杯酌み交わしたかったのでしたが二男が静養中なので次の機会にと言うことで駅の近くのコーヒー店で歓談しました。

嬉しかったのは彼が私が家庭を持ち子供たちに囲まれている姿を見て安心したと言ってくれた事です。

本当に私の事を友人として気に掛けてくれている気持ちが伝わって来ました。

彼とは不思議な位22年の時のブランクを感じない位あの頃と同じように話せるのです。

本当に縁があったのだと思います。これからも時折こうして会って肩肘はらない付き合いを大切にしたいと思いました。

我家にもまた来てくれるのを家族で楽しみにしています。今度は夜は一杯酌み交わしたいと。

次回会えるのが楽しみです(◎´∀`)ノ

Photo

« 子供の日② 江戸友禅染の兜の贈り物。 | トップページ | 母の日に思う・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/social-consultant/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/social-consultant/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
0oQRORGU

昨日は、どうもありがとう!
とっても充実した一日を過ごすことができました。
奥様も、お子さんたちも、本当に最高の御家族だと思いました。 
是非、また遊びに伺わせてください。
次の機会を楽しみにしています。(^^♪

ありがとう。喜んでもらえたのが何よりです。
是非又来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/29532396

この記事へのトラックバック一覧です: 友人の来訪。嬉しい一日。:

« 子供の日② 江戸友禅染の兜の贈り物。 | トップページ | 母の日に思う・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31