無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« ラルフローレンのポロシャツ。・・父から最期のプレゼント。 | トップページ | 子供の日② 江戸友禅染の兜の贈り物。 »

2009年5月 5日 (火)

子供の日。船の科学館へ家族でお出掛け。

今日、子供の日は生憎の天気でしたが家族で船の科学館へ行って来ました。

ランチのオニギリを食べてから、係留展示されている初代南極観測船「宗谷」を見学しました。

映画「南極物語」の極寒の地で生き延びたタローとジローも乗った船です。こんな小さな船で南極までなんて驚きです。

その後は東京消防庁のイベントで消防車が来ていて車大好きの二男は大喜びです(*^ω^*)ノ彡

「ショーボーチャ」と叫ぶようにして見入っていました。私とミニ消防車に乗ったり、記念撮影したりしました。 

そして常に肌身離さないくらい大切にしているミニカーのハトバスの本物にも大喜びですヽ(´▽`)/

船の科学館で車に喜ぶ二男でした。  姉2人はお目当ては操船シュミレーターとラジコン船でいつものように盛り上がっていました。

雨に降られはしましたが、そのせいか混雑せずにスムースに遊べてよい子供の日となりました。

天国の長男も喜んでくれたと・・一緒に楽しく過ごさせてあげられず申し訳なくも思いながら子供たちの笑顔に何時もながら救われる思いがするのでした。

Photo

« ラルフローレンのポロシャツ。・・父から最期のプレゼント。 | トップページ | 子供の日② 江戸友禅染の兜の贈り物。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/29449445

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の日。船の科学館へ家族でお出掛け。:

« ラルフローレンのポロシャツ。・・父から最期のプレゼント。 | トップページ | 子供の日② 江戸友禅染の兜の贈り物。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31