無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 友人の来訪。嬉しい一日。 | トップページ | 危険な作業・・電機ノコギリ。 »

2009年5月11日 (月)

母の日に思う・・。

昨日は母の日。いいオジサンが恥ずかしいのですが母が亡くなってからこの日が来ると寂しく感じてしまうものです。

それは母が苦労しっぱなしの人生だったから・・息子として苦労ばかり掛けて何もしてあげられずにいた事への懺悔の日でもあるのですが。

昨日、長女の服を買いにお台場へ2人で出かけました。

買い物してお茶の後で母の日のプレゼントを探し、自分のお小遣いで買い求め帰ってからワイフに渡していましたが、ワイフの嬉しそうな事・・・。

私も子供の頃そんな事して喜ばれたと・・大人になってからも心ばかりのプレゼントに母も喜んでくれた事も思い起こされました。

亡くなる前年の5月の連休に函館に母の日のプレゼントも兼ねて旅したとき幼かった初孫の長女と楽しげにしていたのも今の時期になると蘇ったり・・。

夕方から業界団体の支部会があり、帰り道でカーネーションを買い仏壇に手向けました。

親孝行したい時には親はなし・・・これ実感です(u_u。)

子供の頃は口うるさいと鬱陶しくも思えて散々憎まれ口も叩いた事もありました・・。

父が負の遺産を遺して急死した後も母を守ろうと誓ったものの逆に守ってもらった不甲斐ない息子だと・・。

色々と息子としての自分を省みて想う母の日でした。

Photo_3   

« 友人の来訪。嬉しい一日。 | トップページ | 危険な作業・・電機ノコギリ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんの! 今では立派に仕事も子育てもやっている貴方を、お母様は天国から目を細めて見ていると思いますよ。

ありがとう。日々しっかり家族と生きる事で母には安心してもらいたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/29542731

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日に思う・・。:

« 友人の来訪。嬉しい一日。 | トップページ | 危険な作業・・電機ノコギリ。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31