無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« トラウマ・・・暑い日は苦手です。 | トップページ | 環境ミュージカル落語「シマミミズラッパーの恋」 »

2009年6月26日 (金)

授業参観へ。

今日は朝一で娘達の学校の授業参観へ行きました。

小二の二女は音楽の授業で鍵盤ハーモニカをお友達と楽しそうに演奏していました。

駆け足で今度は六年の長女の教室へ、社会化の授業で歴史のお勉強。

こちらは活発な意見がででいて流石は最高学年ともなると違うものと歓心です(゚0゚)

二つの教室をワイフと共に行ったりきたりして子供たちの様子を観て感じたのは友達と楽しそうに過ごしている事でした。

イジメに遭って学校嫌いだった私のような思いはさせたくないと思っていただけにそれが常に心配でしたので安心しました。

2人とも成績は人並みですが・・それはそれで良いと思います。

先ずは人との関わりで社会性を一歩一歩学んでくれればと。

娘達に言うのですが 「人には必ず得て不得手があるもの!」

「出来たからと慢心して他人を見下すことなく、出来ないからと卑屈になって自分を見下すな!」と・・・・・。

優秀で冷ややかな人よりも平凡でも温かな人に育ってくれれば。

との思いで子育てと言うより子供たちとの日々を過ごしているので、成績以上に人との関わりを大切に今は健康で一日一日を送って欲しいと学校での様子に思ったのでした。

Photo_2

« トラウマ・・・暑い日は苦手です。 | トップページ | 環境ミュージカル落語「シマミミズラッパーの恋」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫! 貴方の子だもの。
優しい人に育つに決まってるよ!!
(^^)v

ありがとう。
思いやりの心を大切にしてほしいと願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/30290332

この記事へのトラックバック一覧です: 授業参観へ。:

« トラウマ・・・暑い日は苦手です。 | トップページ | 環境ミュージカル落語「シマミミズラッパーの恋」 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31