無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 見応えありました!三遊亭京楽師匠の音曲噺。 | トップページ | 授業参観へ。 »

2009年6月24日 (水)

トラウマ・・・暑い日は苦手です。

またまた更新をサボってしまいました( ̄Д ̄;;

昨日は本当に暑かったです・・・・。天気と景気は自分でどうする事も出来ないとは言え先ずは率先して行動! という訳で午後は徒歩で地元を新規開拓へ・・・。

暑さは結構こたえました(@Д@; 汗ばむ事・・・。

堪えたのは暑さだけでなく気持ちが沈んでいることです。

父と長男が急死した日も暑い日だっただけにどうしてもトラウマとなって気持ちが沈んでしまうので暑い日は苦手なのです(。>0<。)

感傷に流されていてはこの大不況を乗り切れるかとばかり気合を入れようと勇んで出掛けたのですが・・足取りの重いこと。

何とか数件、前からお邪魔している処へ笑顔で御用伺いしたのですが気持ちは沈んだままでした・・。

これから本格的な夏の到来!仕事も夏枯れの時期なので一踏ん張りしたい思いは裏腹に・・情けない限りです。

ワイフが私の心情を察してメールで「暑いから無理しすぎないで」との優しい文面に胸が熱くなったり・・・。

長男を亡くした夏・・・気持ちはワイフも同じ・・いや私以上に母親ですから辛いのに気遣ってくれて・・・・。

そんな想いに応える為にも一家の長としてしっかりしないとと思ったのでした。

今日は雨の中100個近い大口のスタンプを納品してきました。慎重に校正したものの1個のミスが一個でもミスはミス!! しっかりしないとと反省しきり(-_-X)

ノーミスでこそ信用が得られるものなので気をつけて直しに取り組みました。

そして大口のオーダーを有難い事に戴き、今度は気を抜かずにしっかりと努めたいと。

工場の長男の遺影が「パパ頑張ってね!」と笑いかけてくれているように見えます(;ω;)

Img4739609202024_3

« 見応えありました!三遊亭京楽師匠の音曲噺。 | トップページ | 授業参観へ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

優しい奥さんで、羨ましい限りです。
身体に気をつけて、頑張ろうね!!

温かい言葉ありがとう。

お互いに頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/30258525

この記事へのトラックバック一覧です: トラウマ・・・暑い日は苦手です。:

« 見応えありました!三遊亭京楽師匠の音曲噺。 | トップページ | 授業参観へ。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31