無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 創作落語部会。20日は「江戸幸」の落語会です。 | トップページ | 仕事が落ち着いてきました。 »

2009年6月14日 (日)

消防博物館。

今日は東京、四谷にある消防博物館へ二男と子女とワイフと出掛けてきました。長女は約束があるとか・・少し寂しいですがこれも親離れと思えば・・(´・ω・`)ショボーン

四谷消防署に隣接された館内には消防の歴史や防災意識を高めるビデオやコーナーに昔の消防車やヘリコプターも展示されて、大人も子供も楽しめて、防災についても学べる施設でした。

我家の二男は消防自動車大好きなので実物のはしご車やヘリコプターに大喜びでしたヽ(´▽`)/

ヘリコプターのコクピットに乗り込みさながらパイロットになったり、ママと救急車の運転席に座ったりと大はしゃぎ・・・・。

私も調子ずいて消防士に変身して二男と記念撮影しちゃいました。

二女は防災アニメが気にいって根が生えたように見入っていたり、クイズラリーに挑んだりと思い思いに楽しんだのでした。

こうして此処に来て消防の仕事は火災に天災に事故による怪我人の救助や急病人の搬送と人命を救う大変な仕事だと感じました・・・。

病気や被災でいつお世話になるか判りません・・事実二男も二女も救急車のお世話になりましたし・・・。

そのお世話になった二男も今日は元気で楽しんでいる様子にお世話になった時の感謝の念を新たにもしたのでした。

家族で健康にくらせるって素晴らしいと、二男が入院してからツクヅク思い、長男を救えなかっただけに彼が元気に帰ってきたことが、生きている事が私もワイフもスゴク嬉しいのです(*^m^)

そんな思いの久々のお出掛けでした。

Photo Img_1287jpg

« 創作落語部会。20日は「江戸幸」の落語会です。 | トップページ | 仕事が落ち着いてきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

消防博物館ですか。
消防団に在籍していたので、とても興味があります。
在籍していた時、毎年4月に新入団員・幹部訓練が行われ、消防署員の方々、消防学校の先生に、規律・礼式、ポンプ車に操作方法を教えてもらいました。

ところで、消防士の姿、お似合いですよ。(笑)

こばさん今晩は。

消防団にいらしたのですね。町を守る大変重要なご奉仕だと思います。

本当に危険をかえりみず人命を守ってくださる消防の方に感謝しました。

私のひ弱な消防士姿に誉めていただき恐縮です(*^.^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/30103689

この記事へのトラックバック一覧です: 消防博物館。:

« 創作落語部会。20日は「江戸幸」の落語会です。 | トップページ | 仕事が落ち着いてきました。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31