無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 警察博物館。 | トップページ | ブルーグレーのストライプスーツ。 »

2009年7月 6日 (月)

業界団体、支部の暑気払い。

今日の足跡がまたしても昨日の足跡に・・・゚゚(´O`)°゚

昼は子供たちと警察博物館へ行き、夕方からは業界団体の支部会へ。

今回はOBの方もお招きした暑気払いでした。

和気藹々と楽しい席で、業界こぞって斜陽気味に加えてこの不況の嵐!そんな中でも健康で集えた事を喜び往年の賑やかだった頃に戻ったようでした。

よく話題に上るのは父の話です・・・。

父のエピソードを話して頂き「お父さんとは良い思いでばかりで。」「他人を愉しませてくれる人だった。」と好意的に父を思い出して話してくれます。

正直最初は父の話を聞かされるのに抵抗がありましたが父に好意的だったからこそ若輩の私に対して優しいまなざしで寛容に見て下さるのだとなりました。

「俺も幾つになっても親父の話持ち出されてさっ・・二代目の宿命だよ!」

やはり二代目の大先輩の談です。この業界は二代目、三代目が多くそのせいか気持ちを察してくれるのが嬉しく思えました(o^-^o)

私にとって大先輩の皆さん、若輩の私を支部長と立てて励ましてくださり、優しく教え導いてくれる方たち・・・。最近体調を崩した私を親身に気遣ってくれたり。

大企業から見れば零細な町工場でも必死に働き目立たなくともこの国を支えて来た方たちです。

皆さんの健勝とこうした貴重な交流が続く事を願うのでした。

Photo_2

« 警察博物館。 | トップページ | ブルーグレーのストライプスーツ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/30429607

この記事へのトラックバック一覧です: 業界団体、支部の暑気払い。:

« 警察博物館。 | トップページ | ブルーグレーのストライプスーツ。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31