無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 父ヒデオ⑥・・・無謀な建築計画を着手。 | トップページ | 戦国武将のサイン…花押のスタンプ。 »

2009年8月31日 (月)

選挙と24時間テレビ・・・走るイモトさんを直に応援・・。

昨日は二男が一昨日発熱したので、静養のために家でゆっくりしました。

そんな訳で選挙は交互に行ってきて、清き一票を投じてきました(-ε-)

結果はご存じの通りで・・・その事はまた別コラムで・・・・。

投票のほかは家で過ごしたので24時間テレビを観ていました。

この日は毎年ながら体にハンディを持つ方々の頑張る姿に感動を覚えます・・・。

観ていて感じるのは皆さんしっかりと自分を見失わず周囲への感謝の気持ちを忘れず前向きな姿勢で日々過ごされている事です。 

本当に清らかな魂の持主なのだと・・。それに比べて私はと思うと恥じ入る事が多々あると。

[ママのせいじゃないから謝らなくていいよ(o^-^o)]

障害を持つ御子さんの母親へのメッセージに夫婦で涙しました・・。子供を亡くして日々仏壇に詫びている身として・・・親御さんにすれば我が子が障害というハンディを持って生まれた事に自分を責める気持ちが伝わるだけに・・お母さんへの思いやりの言葉に涙するしかありませんでした・・。

夕方マラソンの様子が映し出されて、何と近所でした・・。

娘にねだられて毎年応援する交差点へ雨の中いくと天候のせいか人混みは昨年ほどでないにしろ待ち構える人達もいて・・・中継車が走ってきたと思うと・・歩道に歯をくいしばるように力走するイモトさんの一団が・・・。

娘も声を掛けての応援・・。毎年テレビでなく直に観ていてこちらも感動します!

盲目の高校生の海峡横断リレーも今年は無事リベンジに成功しましたねヽ(´▽`)/

私が中学生の頃から続く24時間テレビは今年も様々な感動を伝えてくれました。

観ていて思うのは自分は甘えん坊でチッポケな存在なのだと・・でも何かしら助けられて生かさせてもらっているのだと。生きるのは厳しくとも皆直向きなのだと・・。

選挙に勝って笑顔の議員さん達にも直向きな人達の為に汗を流して欲しいものです。

T20000391

« 父ヒデオ⑥・・・無謀な建築計画を着手。 | トップページ | 戦国武将のサイン…花押のスタンプ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/31179940

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙と24時間テレビ・・・走るイモトさんを直に応援・・。:

« 父ヒデオ⑥・・・無謀な建築計画を着手。 | トップページ | 戦国武将のサイン…花押のスタンプ。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31