無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 体調に注意の時期です・・。 | トップページ | 八月も終わりに・・・。 »

2009年8月28日 (金)

子供の見守りを終えて・・・。

今朝も通学路の交差点で[子供の見守り・声掛け]に参加しました。

子供達に[お早う(◎´∀`)ノ]と声を掛けて四日間の朝の挨拶の交流でした・・。

終わって思うのは参加して良かった!と・・。最初は初顔合わせの子供等は照れ臭そうに挨拶してくる子も2日目、3日目と笑顔で向こうから挨拶してくれて嬉しく感じました。

最近地元の人と逢う事が億劫になり気が滅入っていたので、このままではマズイと極力人に接するようにしようと思っていたので、子供達と接する事が出来て良かったです。

この子達が安心して楽しく過ごせる国であって欲しいと、そして一人ひとりが家業や家庭問題で束縛される事なく自由な空に羽ばたいてほしいと・・・。

子供の頃から父によって翼をもがれた私は切に想うのでした。

私事は於いといて・・・。運動に参加して感じた事が二つあります。

一つは交差点で子供達を見守ってくださっている交通主事さん達は大変なお仕事なのだと感じました。

私が立っていたのは30分位ですが、主事さん達は旗を持って雨が降ろうと寒くとも暑くとも毎日交差点で子供達の安全に神経を注いで下さっているのですから、感謝の気持ちを忘れてはいけないと・・。

そしてもう一つは自分も地域や人の役立つ事の大切さを思いました。

Photo

« 体調に注意の時期です・・。 | トップページ | 八月も終わりに・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/31135972

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の見守りを終えて・・・。:

« 体調に注意の時期です・・。 | トップページ | 八月も終わりに・・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31