無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 祖母の33年忌・・。 | トップページ | お盆休みの締めくくりに・・。 »

2009年8月15日 (土)

井の頭公園で森林浴・・。

今日は東京の郊外は武蔵野市の井の頭公園にて家族で森林浴を楽しんできました。

武蔵野の自然林に囲まれた園内は涼しく心地よくオアシスに来たようです(*^-^)

子供たちのお目当ては自然文化園。此処は動物園に水族園ありで今回はクイズラリーが開催されていて娘二人は喜び勇んでクイズにトライです!

2歳の次男は飼育されている水鳥や魚に歓声をあげてオオハシャギでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

園内は通りを隔てて分園と本園とがあって広大で途中で抱っこしたり、歩いたりでしたが途中眠りかけたものの動物園を回る前に休息して、食べたアイスクリームが効いたのか元気で像のハナコさんや狸や猪や動物たちに、リスの小路では足元を横切ったり、目の前で水を飲んだりするリスの姿に歓声を上げていましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

娘たちもクイズコーナーでクイズのお題の動物のブース前で観察しては答えを探し楽しんでいました。私と家内は段々にバテテ来て・・・( ̄○ ̄;)!

クイズラリーもゴールして資料館で絵本を次男に読み聞かせての休息時間は有難かったです(*^m^)

結局夕方までゆっくり過ごし疲れはしたものの都心を離れての森林浴は癒されました(゚ー゚)

帰りの電車でぐっすり眠った次男も家で起きて姉たちとしっかり夕飯を食べて元気なので安心です・・・。暑い中、木々に囲まれた公園とはいっても長時間よく歩いたものです。

今日はぐっすり休ませて気をつけて体調管理しようと思います。

Img_1347 

« 祖母の33年忌・・。 | トップページ | お盆休みの締めくくりに・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家族揃っての、ハイキング。
最高ですね。confident
ウチにも昔は、こういうヒトトキがありました。
いつまでも、家族が健康で仲良く生活できることが、何よりの幸せだと思います。

ありがとう。厳しい時代だけに暮らしていく上で葛藤があっても家族が笑って楽しめる時間は貴重です(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/30969567

この記事へのトラックバック一覧です: 井の頭公園で森林浴・・。:

« 祖母の33年忌・・。 | トップページ | お盆休みの締めくくりに・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31