無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 子供の見守りを終えて・・・。 | トップページ | 中学の説明会・・。二男の発熱で中止に。 »

2009年8月29日 (土)

八月も終わりに・・・。

01 八月の終りももうすぐ・・・。夏の終わりって寂しさが一入です。

八月は長男を亡くした月だっただけに何か落ち着かず寂しい気持ちが抜けないまま過ごしていたと思います。

季節は夏真っ盛りで開放的になるはずなのに、暑い日はトラウマに襲われて落ち込み自分の存在が疎ましく思えたり・・。

仕事の上でも子供達の為にも明るく振舞おうとしても後の反動が大きくなるばかりでした。

まぁ毎年の事といえ辛いのがホンネ・・。

長く生きるという事は多くの死という悲しみに逢うこと・・。

と何かの詩集で観たおぼえがあるのですが左程私は長く生きてはいないのに両親に加えて我が子の死を短期間で送る事となったのは何故なのか?

・・など埒もない事と思いドツボにハマったりとツクヅク己の弱さを思い知らされたりと・・・。

己の運命や生い立ちを呪っても仕方なく、私以上に災害や事故で幼くして肉親と死別したり様々な事情で離別したりと苦難を乗り越え立派に生きている人がいる事を思えば・・私は甘ちゃんなのだと最後は自分の責任だという事に落ち着くのですが・・。

妻も子供達もいてくれて親身になってくれる友もいる。

それだけで贅沢だと思いはするのですが、儘なのでしょう・・あらためてガキっぽいと自嘲。

八月も終り、季節は秋へと・・・長男が迎えられなかった季節だけに・・等と想えばキリがないのですが・・。

誰もが肉親の死を乗り越えて生きているのだから自分に出来ぬはずはないと言い含めて長男の笑顔を胸に抱きながら歩いていこうと・・。

                                         秋へ・・・。

« 子供の見守りを終えて・・・。 | トップページ | 中学の説明会・・。二男の発熱で中止に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/31148156

この記事へのトラックバック一覧です: 八月も終わりに・・・。:

« 子供の見守りを終えて・・・。 | トップページ | 中学の説明会・・。二男の発熱で中止に。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31