無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 新型インフルエンザが感染拡大・・・。 | トップページ | 長男の命日・・・。こんなパパでごめんなさい・・我が子へ。 »

2009年8月19日 (水)

高校野球に想う。

いつも営業車で春とこの季節は高校野球を耳で観戦しています・・・。

昼間に聴いた試合の様子が夜のニュースで観ると、いつの時代も変わらない球児たちの若さ溢れる溌剌とした姿に羨ましくも思えます。

汗、涙・・・応援するアルプススタンドの生徒さんもしかり・・・。

高校時代は男子校で決して明るくなかった私ですが、何かに打ち込む事もなくノホホンとしていただけにこの歳になってあの頃何かやっておけば良かったなんて思ったりも。

あの若さは貴重だとつくづく想える歳になった自分ですが、取り戻せるなら取り戻したいと球児たちを観ていて若い一時に還って何かに打ち込めば・・自分自身、違った人間が形成されたかもと考えたりdespair

自分は本当に何が好きで何がしたいのか?何を生業として生きていきたいのか?

気がつくのが遅かった自分の精神的な幼さにため息も・・・。

せめてこれから青春期を迎えていく子供達には私のようになって欲しくないと・・・。

何でもいいから打ち込めるものが見つかればと球児たちを観て想うのでした。

臭いセリフの代表で[青春は二度と帰ってこないんだ!]とありますが、

確かにそうだったとてんぷら高校生の自分を省みて感じます。

Photo

« 新型インフルエンザが感染拡大・・・。 | トップページ | 長男の命日・・・。こんなパパでごめんなさい・・我が子へ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/31021575

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球に想う。:

« 新型インフルエンザが感染拡大・・・。 | トップページ | 長男の命日・・・。こんなパパでごめんなさい・・我が子へ。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31