無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 地下鉄博物館へ。 | トップページ | 赤坂サカスへ・・冷凍シーラカンスとご対面。 »

2009年8月13日 (木)

プールで・・・。

休み二日目の今日は午前中は近くの公営プールへ家内が二男を連れて幼児プールへ私が二女とプールへ行きました。

次男はこれがプールデビューだけに一緒したかったのですが入口は一緒でも場所は道を隔てていて窺い知れないのですが、帰ってから様子を聞くと保育園で水浴びを楽しんでるせいか水を怖がらずはしゃいでいたとの事で安心です(*^-^)

もっとも幼児プールと言ってもす。水深も極めて浅く滑り台がある位で水遊び場なのですが。

二女は今回は三月迄通っていた学童保育クラブの子供達が活動の一つで指導員の先生と見守りの父兄と来ていて、思わぬ古巣での交流となったのでしたが・・。

最初は退所したこともあり遠慮して近寄りづらそうにしている二女でしたが指導員の先生の招きに応じて古巣の仲間たちと遊びだしたのですが・・・同級生のキツイ性格の女の子に・・・[もう学童の子じゃないんだから!]と言われてシュンとして戻ってきて・・・(´・ω・`)ショボーン

確かに近寄りづらい気持ちもそう言われると引いてしまう二女の気持ちも判るだけに・・・私でさえ付き添いの長女が通所していた頃からの顔見知りの父兄と会って挨拶はお互いするものの後は共に行動しずらく遠慮してしまっただけに其処まで言われれば辛かったと事だろう。

その子供はハッキリ思った事を口にする子なので悪気はないのだろうが二女は繊細なだけに可哀そうでした。

それでも暫くしてクラブ児に戻ったように他の子供たちと楽しげに遊ぶ姿に安心しなからも私自身、もうクラブ児の父兄でないとは言え、春まで共に活動していた顔見知りの父兄に近寄れない事が性格とはいえいい大人なのにと情けなくなり今度は私がシュンとしてしまいました゚゚(´O`)°゚

親が変な遠慮するから子供まで物怖じするようで反省です・・・。

午後から家族でガーデンプレイスに行き気分転換の後は疲れも出て二男とともに昼寝したらスッキリしましたo(*^▽^*)o

家や地元にいると鬱々するので休みの日少しでも離れて外で過ごすのが精神衛生上いいようです。

Img_1322

« 地下鉄博物館へ。 | トップページ | 赤坂サカスへ・・冷凍シーラカンスとご対面。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/30944699

この記事へのトラックバック一覧です: プールで・・・。:

« 地下鉄博物館へ。 | トップページ | 赤坂サカスへ・・冷凍シーラカンスとご対面。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31