無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 秋祭り・・・山車のお供に・・。 | トップページ | 結婚記念日。 »

2009年9月 7日 (月)

テレビ効果? 秋祭りとさんま祭り・・。

昨日は午前中は家族で夏祭りの出店を散策してお不動さんまで足を延ばしてきました・・。

日差しは強くても秋風が感じられ少し気分も軽くなったような・・・。二男は弁天池で亀や鯉に大喜びで二女も付き合って一緒に境内で鳩を追う姿に癒されます(*^-^)

お祭りでは二女は浴衣姿で、ガラス細工のクジ引きにスーパーボールすくいを楽しみました。子供の頃・・自分はどうだったか・・祖母や両親と・・友人と遊んだ思い出が浮かんだり。

午後はゆっくり昼寝したり家で過ごし、夕方から駅に買い物かてらブラブラ出掛けたのでしたが何時もと何かが違います!

駅までの商店街に人通りが多く、それも駅から下って来る人が多いような・・・。

土曜にテレビの街紹介番組で[さんま祭り]を取り上げ駅周辺の店など紹介したせいか紹介された店の前など覗き込む若いカップル等、普段はみられない賑やかさが・・・。

うーん正しくテレビ効果でしょうか・・。

駅前もお祭りは終わってたようですが、結構賑わってましたし・・テレビで取り上げられるとこうも違うとは・・驚きですw(゚o゚)w

取り上げれた店の中には改装されたものの父の行きつけで家族で行った焼き鳥屋さんも・・。そして近くの老舗和菓子店もここでは私の子供時代からお祝い事等にお赤飯を買ったりお菓子や鏡モチをお願いしたりで両親も私も顔なじみです。

テレビの映像を通して住み慣れた地元を観るのも不思議な感じでしたが翌日のテレビ効果には驚かされたのでした・・。

Photo

« 秋祭り・・・山車のお供に・・。 | トップページ | 結婚記念日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アド街・・・見たよ!
マスコミの威力はスゴイですよね。
あれだけ美味しそうなものを見せられたら、行ってみたくなるのが人情だよね。
自分の商売も、マスコミで取り上げられるといいんだけど・・・。

驚きました・・。スグ近くの和菓子屋まで来て・・我が工場は来ないとは・・通り一つ渡ればスグのに・・。

食べ物やだけでなく物造りも紹介してほしいです(;д;)

とは言ってもどうもスタンプはマイナーだからとも感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/31268334

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ効果? 秋祭りとさんま祭り・・。:

« 秋祭り・・・山車のお供に・・。 | トップページ | 結婚記念日。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31