無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« ココログのご縁で・・・ゴム落款印のオーダー。 | トップページ | 名刺印刷。 »

2009年9月16日 (水)

政権交代の日・・。ある法案にちょっと気になって・・。

今日は国会が召集されて民主党、鳩山政権の誕生で政権交代が実現する日だとか・・。

マニフェストに色々とホントに出来るの?と思える事が一杯でしたが果たしてどうなのか?

法案も弱者の立場でとか言って色々と出すらしいですね。

注目する法案に[中小企業イジメ禁止法案]とかいうが所詮ザル法にならないかと・・・。

実際不当な価格叩きとか下請けへの不利益の強要をさせないとはうたっても、下請け企業は言ったら最後とビクビクして訴えられない現実があるのですから・・。

第一下請けイジメを率先してる大企業のトップ共は政権にすり寄ってくるのは明らかですし三◆グループなんて企業というより暴力団みたいなもんで下請けに対してのやり方の冷酷なエゲツなさは聞いててゾッとするので下請けの訴えを待たずに手入れして取り締まって欲しいものだと・・。

中小企業間でも元請けと下請けの間では酷い仕打ちが横行している現実があり、同じ製造業者として下請けの辛さが分かるだけに期待もしたいと思いました。

元請けは物も造らず安く作らせて売るだけの言わば鞘取りで大きく儲けをとろうとするので下請けの利益は狭まるばかりなのですから・・(`ε´)

昔から既存の流通形態として成り立ったきたとは言え前にも書いたように力づくで脅してといった今の風潮はひど過ぎて下請けは奴隷でないのですから。

余談ですが士農工商で商人の地位が低かったのは[物も造らないのに儲けるのは賤しい]とそういった理由だったそうです。

今やどの仕事も平等で賤しい職種はないのですが、不景気で力の押し付けが横行している現状はしっかり是正して欲しいと思います。

いずれにしてもこの事だけでなくしっかり取り組んで欲しいと思います。

政権公約にしても出来なかったら?? でも国民こぞって選んだのだから国民の目違いという事にもなるし・・・とも思うのでした。

Promo_hatoyama2

« ココログのご縁で・・・ゴム落款印のオーダー。 | トップページ | 名刺印刷。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/31400624

この記事へのトラックバック一覧です: 政権交代の日・・。ある法案にちょっと気になって・・。:

« ココログのご縁で・・・ゴム落款印のオーダー。 | トップページ | 名刺印刷。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31