無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 今日はご新規様へ・・。ネットのご縁で。 | トップページ | 秋祭り・・・山車のお供に・・。 »

2009年9月 5日 (土)

朝の散歩・・。

このところ早く起きると週末は散歩へ・・。

地元を歩くと所々から子供のころの切なく甘酸っぱかったり、苛められて辛かったりした思い出や、祖母と手を繋いで歩いたり、母と買い物にいったり、父とお祭りに行ったり書ききれない程出てくるものです・・。

公園のベンチに座ると目の前に子供時代の自分が出てくるシーンが映画やドラマで出てくるけど・・正にアレに近いものがあって込み上げそうになったりと・・。

最近それが凄く重たく感じられて・・・昨日長女が[宿泊学習]から帰宅したのでしたがワイフが行くというので安心したり・・・。

娘の学校も私の母校ゆえ、校舎もそのままだから楽しい事から辛い事まで中に入ると子供達にオーバーラップして出てきたりするのが凄く辛いと思うようになりました。

思い出とは化け物なのかと・・・。

他所の土地で暮らせば懐かしいのでしょうが、正直この歳まで地元にいると愛着もあるけど肉親との死別れも重ねて、居てほしかった友人は転居したりで、逆に両親を苦しめた奴が近くで居座ったりで・・・・無常も強く感じてしまったり。

なーんか年寄りになたようですが息子を死なせたのもこの土地で辛いこと・・・。

人との繋がりが希薄ゆえなのか自分が弱い事もあるのでしょうがこの土地に居る事自体が気が重くなった秋です。

明るい朝の日差しに照らされながら、明るく生きたいと色々考えてしまうのでした。

168

« 今日はご新規様へ・・。ネットのご縁で。 | トップページ | 秋祭り・・・山車のお供に・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さっき、テレビで目黒をやっていたね。
明日はサンマ祭りだって?!
おいしそう~!

貴方には悪いけど、やっぱり僕にとっては懐かしい故郷なんです。 
もちろん、貴方が居てくれるからこそ・・・懐かしさを楽しめるんだよね。 感謝してます! ありがとう!
また近々、遊びに行きたいと思っています。happy01

ありがとう。
いつでも待ってるよo(*^▽^*)o

サンマ祭りは明日と20日には近所で第二弾があります。
遊びに来てくださいね(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/31239734

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の散歩・・。:

« 今日はご新規様へ・・。ネットのご縁で。 | トップページ | 秋祭り・・・山車のお供に・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31