無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 辛い場所へ・・・。 | トップページ | 秋の結婚式シーズン・・熨斗袋に押すスタンプ。 »

2009年9月29日 (火)

息苦しさと耳鳴り・・・・。自問の果てに・・。

午前中に外回りして、ランチを食べて暫くして耳鳴りが・・・。五分位で治まったのでしたが今度は息苦しさに襲われて・・。

こちらは10分は続いただろうか・・・。その後も気分が優れることなく過ごす事に・・。

息苦しさは、元父が死んでから色々と考える時に起きる事があり、特に工場の中で起きていました・・。

[俺はこれで良いのか?]とか考えると決まって息苦しくなるのです・・。

工場は私にとって束縛の牢獄だから圧迫されて身体に現れるのでしょうか?

誰にとっても職場は時間を拘束されていて当然なのですが私にとっては人生の拘束と考えがちで・・子供の頃から居たくない場所だったのに運命かそこが生活の場となっている皮肉。

そんな私にワイフが心配して[そんなに嫌で身体に響くとこに居る事ないよ・・。]と・・。

職場と住居が一緒なのって贅沢なようで仕事が付き纏いストレスにもなるんですね・・事に望まずしてシガラミで継いだのがスタートラインだけに・・。

以前飾ってあった元父の写真も処分してから一時期、息苦しさはなくなったのですがどういう訳かまたここ数年現れる事に・・。

午前中は辛い場所に言った事も響いたと思いますが今日は蒸し暑く気持ち悪い陽気がそうさせたのだと思いかえし、今日は早めに仕事にキリを付けて床屋で髪を切ってもらってサッパリしてきました(o^-^o)

洒落でないですが両親の崇めた神も捨てました・・。ワイフの言うとおり、悲しく忌わしい思いの詰まった家も、望まずなった職人も捨てて自分の夢を人生最後の賭けとして飛び出せば呼吸も楽になるのかとも・・。

血は断ち切れず過去も変えられませんが、子供達の為にも未来志向で大きく呼吸したいものです。

Img_1341_3

   

« 辛い場所へ・・・。 | トップページ | 秋の結婚式シーズン・・熨斗袋に押すスタンプ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体を大事にね・・・。
あんまり考えすぎるのは、よくないと思うよ。
貴方は、生真面目すぎるから・・。
うまく気分転換できるといいんだけどね・・・。

ありがとう心配かけて御免m(_ _)m

自分で消化する他ないのですが、色々と溜まった事が吹き出てきたようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/31575062

この記事へのトラックバック一覧です: 息苦しさと耳鳴り・・・・。自問の果てに・・。:

« 辛い場所へ・・・。 | トップページ | 秋の結婚式シーズン・・熨斗袋に押すスタンプ。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31