無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 長女が[宿泊学習]に出掛けました・・。 | トップページ | 自殺増加の危惧・・。 »

2009年9月 2日 (水)

夢の話・・と言っても寝て見る夢の方です。

母の夢を立て続けに見ました・・・・。

それも枕辺で私を悲しげに見つめて頭を撫でられる夢で・・同じ夢を二日間続けてです。

その後スグに目覚めるといない・・。ただ居たような気はして部屋の空気がパチッ、パチッと音たてていて私は此処にいると伝えてるようにも音は聞こえました・・。

続いて親父の夢も・・・こちらも真剣な顔で見るので睨みかえし、恨み事を腹の中で言ったら悲しげに消えていった夢でした。 起きると部屋の空気がパチパチと・・。

先月から体調と気分が優れない日が多くそのせいで見たのかもと・・・。

迎えに来られても困るし(笑)・・・。

そう言えば今月はお彼岸だからかと・・・親の夢は見ても逢いたい長男の夢はみられずに寂しくも思えて・・。

まぁあくまでも夢は夢ですから気にしないのが一番かもと自分に言い含めてますが気になるものです。

霊とか魂とかあの世とか天国・・・想像の世界といえばそれまでですが良い思い出としての故人なら存在するならそれも良いと・・。

父と私のように義絶状態なら無の方が良いと思ったり・・。

果たしてどうなのでしょうか?

Blue_hills

« 長女が[宿泊学習]に出掛けました・・。 | トップページ | 自殺増加の危惧・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

霊の世界とか私は信じる方ではないのですが、ご両親も貴方のことを相当心配されておられるのかと。
でも、考えすぎない方がいいと思うよ。
貴方自身が、明るく幸せに生活することが、何よりのご両親への供養になるのだと思うから。

(。>0<。)ありがとう・・。

あくまでも夢なので・・滝の上に立ってたりとか、溺れたりとかよく聞きますがそれと同じなのでしょう。

好きな服着て秋物の服のウィンドショッピングでもして気分転換でもしてきますか・・。

服に接してると明るくなれるので・・本当に服好きは治りませんね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/31211972

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の話・・と言っても寝て見る夢の方です。:

« 長女が[宿泊学習]に出掛けました・・。 | トップページ | 自殺増加の危惧・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31