無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 朝の散歩・・。 | トップページ | テレビ効果? 秋祭りとさんま祭り・・。 »

2009年9月 5日 (土)

秋祭り・・・山車のお供に・・。

今日は近所の神社の秋祭りで二女と二男が山車を引くというので付き添いにワイフと出掛けました・・。

最初、二男は抱っこされていたのですが自分も加わりたいとの事で山車の縄を家内と持って歩きました・・。結構な距離でしたが途中休憩が多かったのが良かったようです・・。

その度に梨やらジュースにスナック菓子と色々と頂けるので大喜びでヽ(´▽`)/

そう言えば私も子供の頃、それが楽しみで毎年参加していたのでした・・・それが今や親として付き添っていて・・何か昨日のように山車ひいたり子供神輿を担いだのが思い出されて胸キュンとなったりと・・・o(;△;)o

然し次男は途中でいつ抱っこをせがむかと思ったのでしたが終着点まで歩き通したのには驚きましたw(゚o゚)w

二女はと思えば・・姿が見えない・・それもその筈です。いつの間にか友達と山車に乗って太鼓を楽しそうに叩いていました(*^-^)

子供時代にやりたかったのですが出来ずにいたのを二女が実現してくれましたo(*^▽^*)o

二人とも楽しんで帰りはご褒美のお菓子の袋詰めを貰って大喜びです。流石に次男は帰りはベビーカーに乗って寝てしまいましたが、ぐっすり寝てから晩御飯もタクサン食べて元気にはしゃいでいたので安心しました。

長女は友達とお祭りを楽しんで御神楽を観てからの帰宅。

一家でお祭りを楽しみ、夜はテレビ東京の[アドマチック天国]で地元が紹介され[ここ知ってる!!]と声を上げたり・・。

でもスグ近くの和菓子屋さんまで取材してうちの工場にこないとは失礼だと(# ̄З ̄)

まぁ冗談はさておき明日は駅で[さんま祭り]があるので見に行こうかと・・。

でも人混みは最近疲れてるので自信がないような・・明日は明日の気分でと思います(;;;´Д`)

Photo

« 朝の散歩・・。 | トップページ | テレビ効果? 秋祭りとさんま祭り・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/31248905

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭り・・・山車のお供に・・。:

« 朝の散歩・・。 | トップページ | テレビ効果? 秋祭りとさんま祭り・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31