無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 自殺増加の危惧・・。 | トップページ | 朝の散歩・・。 »

2009年9月 4日 (金)

今日はご新規様へ・・。ネットのご縁で。

午前中はルートセールスに出かけ、そして午後に電話を頂いたご新規様へ初めてって凄く緊張するものです(゚ー゚;

ビルの一室の綺麗なオフィスで美しい事務の方に案内されて社長さん直々に仕事のお話に益々緊張です・・。

社長さんはとてもダンディで凛々しい方でした。挨拶の後ソファに座られて[ブログ見てるよ!]と・・・電話では仰らなかったので驚いた私に[色々と悩みは尽きないな~お互いに]と笑って仰いました。

伺えば日々ブログを見て下さってるそうでアパレル業界への夢があった私の話に・・・。社長もお洒落が好きだそうで色々と研究されているとの事、ダンディなのも納得です(o^-^o)

そしてご自身の話にご実家が商売されていて継ぐはずなのを仕事が合わないと道を変えたそうで独立する前から後まで色々と話して下さいました・・。

[人生一度ならやりたい事で食べていきたいし、それでダメなら仕方ないと思ってね!]

考えてしまいました・・[君の場合は縛られ過ぎて気の毒だよな・・二代目は辛いから・・。]と理解を示して下さいながら[まだ諦める年齢じゃないからどうしてもって思ったら奥さんと話して好きな服に賭けてみるのも君の人生なんだから]と・・。グッとくる言葉でした(゚0゚)

伺えば転職も経験して自分の道を定めてその世界で独立したのが私の年頃だとか・・。

[人間遅いって事はないし決めた時がチャンスだと思ったよカミさんはハラハラしてたけど]

豪快に笑うのでした。そんな事で仕事の話は最後の方になり説明の後即決でご注文承わりお支払いまで頂くことに[最初の取引だからさっ!届けにきて此処が空家でも損しないでしょ!]とユーモア交えて下さいました。

その後も父親への思い等も理解して下さりながらも自身の経験も交えて色々諭して下さったりと終始笑顔で接して頂きましたが途中で部下の方と話す表情は仕事に対しての厳しさも感じ取れました・・。

失礼する時[この事ブログにするの?]と・・[是非書かせていただけましたら?]許可を願うと[いいけど素性がバレないように頼むよ俺も脛に傷あるから]とまたもユーモアで許可を。

結構長くお邪魔してしまい謝ると[会えて良かったよ。ブログも楽しみにしてるね!]握手で応えて下さり[服もテーラーならハンコも職人さんに頼まないとねオーダー物は下請けに出す所より作るところがいいから!宜しくね!] 何とも嬉しい言葉です(ρ_;)

期待に添えるよう良いゴム印をお届けしたいと思いますm(_ _)m

色々と長々書いてしまいましたコメントは私のメールで伺えますが、本当に初対面なのに勉強になりました・・。[人生一度だったら・・思ったとおりに]考える言葉でした。

S13001

« 自殺増加の危惧・・。 | トップページ | 朝の散歩・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご新規様、よい方でよかったですね。happy01

そう、人間、生涯チャレンジし続けて生きたいものですね。
夢を捨てたときに、人は老いる・・・。
そんな言葉を誰かから聞いたことがあります。
お互いに46歳、まだまだ、人生これからです。good

色々と参考になりました・・。

貴方もそうだけど志を貫徹した人は凄いと思います。

 ご新規のお客様から、良いお話が聞けてよかったですね。

 私も実家の家業とはまったく違う仕事をしています。回りの方から見ると、「趣味が実益を兼ねた仕事でいいですね。そんなのが、夢ですよね。」とよく言われます。たぶん人から見ると、良い仕事なのでしょう。でも、タナボタみたいに、湧いてきた仕事なのです。自分が求めていたのとは、違うので、言葉に困ってしまうのです。
 
 でも、人から求められているものなので、もう少しがんばってみようと思っています。
 
 アキノリさんのお仕事、私は、とっても大切なものだと思います。経験値を生かしてこれからもがんばってくださいね。

けいさん今晩は。ようこそらっしゃいました。

人は親や家を選べませんが生まれた家が悪かったというか・・。

夢と現実の間で苦しみながらも生きていくしかないのでしょう。決して恥じる仕事でなく、むしろ物造りは誇り高い仕事と思っています・・。 

何か元気を頂きましてありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/31233374

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はご新規様へ・・。ネットのご縁で。:

« 自殺増加の危惧・・。 | トップページ | 朝の散歩・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31