無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 家族で公園へ・・。 | トップページ | 連休終盤に次男の発熱・・。 »

2009年9月21日 (月)

若さ溢れるダンスを観てきました。

昨日は親友の森君の娘さんが通う学校の学園祭に招かれ行ってきました。

娘さんはダンス部に所属してリーダーでステージにて仲間たちと共にダンスを披露するというのでお邪魔しました。

校舎に入ると溌剌とした生徒さん達の若さに圧倒された感じです・・高校時代というとまだ記憶に新しいような感もしたのですが早くも自分の子供の世代なんですね・・歳を実感です(^-^;

体育館で先ずチア・リーデング部の演技から・・溌剌としながらも息の合ったダンスに会場は若い声援と拍手でモ盛り上がり此方も若さ弾けるような演技でした。

休憩を挟みいよいよダンス部の登場・・彼の娘さんはリーダーとしてメンバーの中でステージ中央で堂々とダンスを披露していました。

激しいヒップホップ系のダンスで女子が殆どですが男子も三名いて皆溌剌として良くこれだけ激しく踊れるものだと感心です・・きっと相当の練習の賜物なのでしょう(*^-^)

アップテンポの音楽に乗り衣装も変えてのダンスは若さ溢れてそれは見事なものでしたヽ(´▽`)/

アンコールも二度に亘り、リーダーである彼の娘さんは感極まって涙声で[本当にありがとうございましたー。]代表しての挨拶は皆で力を結集してやり遂げたという達成感が溢れていて私も胸に響き、父親である森君も感無量の面持ちで拍手を送っていました。

ステージ終了後に娘さんと握手して祝服する彼の後ろ姿に同じ娘を持つ私としても気持が伝わってきました・・。

若い一時、自分が夢中になれる事と出会い直向きに情熱を注ぐのは素晴らしい事だと、そこに仲間が出来て連帯感や友情が育まれて掛けがいのない宝となるんですね。

娘さんはこれで部活は引退して受験勉強というハードルにトライするそうですがダンスに情熱を傾けリーダとして大舞台をやり遂げたのですから、次の大きな目標もきっと努力してやり遂げる事と思います。 お父さんの友人としてそう祈りたいと思いました。

いやーっ若いって良いですねo(*^▽^*)o 何か元気をもらえた一日でした。

1525r143504

« 家族で公園へ・・。 | トップページ | 連休終盤に次男の発熱・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は、我が娘の文化祭に、お付き合いいただき、本当にありがとうございました。
まだ、貴方のブログ記事に、もう一度感動が蘇ってきてしまいました。weep 文章うまいね。
ありがとう。happy02

こちらこそどういたしましてhappy01

我が子の成長した姿ほど嬉しいものはないよねgood

私も運動会などでウルウルしてしまうので良く分かります。
素晴らしいダンスでしたねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/31462407

この記事へのトラックバック一覧です: 若さ溢れるダンスを観てきました。:

« 家族で公園へ・・。 | トップページ | 連休終盤に次男の発熱・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31