無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« [江戸の幸福力を学ぶ人情噺の会]で落語を楽しみました。 | トップページ | 辛い場所へ・・・。 »

2009年9月28日 (月)

ゆったりとした日曜日・・。氏神様の秋祭り。

昨日は、家でゆったりと過ごす日曜日となりました・・・。

前日が落語会でとても楽しんだので少々気持ちが寂しくなったりとしたのですが、子供達の声を聞きながらボッーと過ごすのもいいような・・。

午前中は体調が回復してきた二男も娘達と家内と近くの図書館へ行き、私は家で大好きな歴史もののビデオ[新・平家物語]を鑑賞できました。

私が10歳位の頃の大河ドラマで仲代達也さん主演で若かりし日の中村玉緒さんに今は亡き木村功さんや芦田伸介さんといった錚々たるキャストで、今と違ってCGなどない時代の手作り感が溢れる映像もノルスタジックで良かったです・・。

そういえば子供のころ両親と祖母と日曜の夜は楽しく観ていたことを思い出したり( ´;ω;`)

夕方は絵画教室へ行く長女を送り出し、二女と共に私が生まれたときにお宮参りした氏神様の神社の秋祭りにいってきました。

家から10分位の所ですがお参りしてから、ラムネとソース煎餅で一息つけて二女も大喜びでした・・。子供にとってお祭りって楽しいものなんですよね私もそうでした(*^-^)

この時期にもなれば夕方は風も冷たく感じますが熱気あふれる神輿の列や屋台を観て祭りを楽しんできました。

絵画教室に長女を迎えに行けばもう暗くなっていて・・・またまた寂しくも感じた日曜の宵でした。

Sunset

« [江戸の幸福力を学ぶ人情噺の会]で落語を楽しみました。 | トップページ | 辛い場所へ・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/31550038

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったりとした日曜日・・。氏神様の秋祭り。:

« [江戸の幸福力を学ぶ人情噺の会]で落語を楽しみました。 | トップページ | 辛い場所へ・・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31