無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 夢の話・・と言っても寝て見る夢の方です。 | トップページ | 今日はご新規様へ・・。ネットのご縁で。 »

2009年9月 4日 (金)

自殺増加の危惧・・。

今朝友人のブログで移動中に鉄道の人身事故の影響で迂回した旨の記事を見て、私も以前同じように会議の時間に間に合うかハラハラした事など思い出しました。

父の親方の息子さんが鉄道自殺を遂げたのが私が社会人になって間もない時期でショックだったのも思い返されました・・。その時[世間様に迷惑掛けて・・。]と母親である親方夫人が申し訳なさそうに呟いてました。

確かに鉄道自殺はダイヤに多大な影響を及ぼし他人様の予定をくるわす迷惑な行為ですが、当人にすれば苦しみ悩み挙句に死を選ぶのでしょうから、家族や周囲の事など考えるゆとりもないのだと・・・。

自殺の増加に歯止めが利かないとの報道に危機感を覚えます。

人間誰もが何か悩みはあるものです。人に相談するにしても自分自身の問題として自己で解消するしかないのですが・・。世の中や人のせいにはできない事です。

しかし苦しみぬいて死を選ぶといった究極の考えに達するのは・・単に弱いから、生きる力が備わってないと言われればそうなのでしょうが・・それで片付けられる問題かとも。

人間皆、生身の存在で立ち直りの早い人もいつまでも引きずる人もいるものです。

私もあまったれた弱い己を知るだけに悩み苦しみぬいたとき時に自分自身を如何にリカバリーさせるか自分でも分かりません・・。もうダメだとうろたえた事がたくさんありました。

そんな時に差しのべられた手につかまり、また温もりがあったからこそ甘えん坊の私も自分の力で生きてきたのでなく生かさせてもらってるのだと思う事しきりです。

温もりがなくなって孤独感を募らせてしまう風潮と新聞で読みましたが・・そうあって欲しくないと・・。

Sunset

« 夢の話・・と言っても寝て見る夢の方です。 | トップページ | 今日はご新規様へ・・。ネットのご縁で。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/31231084

この記事へのトラックバック一覧です: 自殺増加の危惧・・。:

« 夢の話・・と言っても寝て見る夢の方です。 | トップページ | 今日はご新規様へ・・。ネットのご縁で。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31