無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 年賀状印刷の季節です。 | トップページ | 円楽師匠の訃報・・。 »

2009年10月28日 (水)

有難い仕事・・。

このところ景況感は一段と悪いという声ばかり聞いています( ̄Д ̄;;

先日の業界でも重鎮の顧問から[褌を締めて掛からないと]という言葉がありました。

気落ちしても前にも進めないので頂ける仕事をキチンとこなす事で先へ繋げたいと希望を持って日々過ごしていますが世の中のムードは高まらないですね・・。

今日は見積もった役所関係の仕事が決まり、纏まった仕事を受注する事が出来ました。本当に有難いと思いました。

これも製造業者だからこそ頂けるのであると気を引き締めて作業に取り掛かりました。

ゴム印はこれからも便利なツールである事をどうPRしてパイを広げられるかは難しいのですがチラシも一新してより見やすく分かりやすくと工夫したりと努めたり策を練っていますが・・。

歳末の年賀状印刷も始りますが、家庭で手軽に写真まで入れて印刷できる時代となり市販ソフトとは一線を画すデザインにするセンスも難しいもの・・。

そこはワイフが幸いに絵心もあるのでデザインソースは任せて、書体等は色々とゴム印を作ってきた目で私が組み合わせたりと話し合いながらオリジナルを今年も用意しました。

苦しいのは我が業界のみでなく、様々な業界で苦闘しているのですから視野を広げて時代にあったツールとして提供出来れば良いのですが・・道は険しいですね・・。

そんな時に頂いた纏まった仕事・・これでゲン直しして前に進めるよう取り組みたいです(^-^;

Photo

« 年賀状印刷の季節です。 | トップページ | 円楽師匠の訃報・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まとまった仕事がいただけて、よかったですね。(◎´∀`)ノ
これも貴方の日頃からの真面目な努力の賜物だと思います。
いろいろと工夫されておられるご様子、頭が下がります。
僕も、もっともっと頑張らねば・・と思います。

我々自営業者にとって逆風が吹いているけど、お互いに
負けずに前進していきましょう!

ありがとう( ^ω^ )

その日その日出来る限りの事をするしかなく何とも歯がゆいのですがどんな仕事でも頂ける事に感謝して取り組みたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/31979273

この記事へのトラックバック一覧です: 有難い仕事・・。:

« 年賀状印刷の季節です。 | トップページ | 円楽師匠の訃報・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31