無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 印章ケース。印材に合わせて本物を。 | トップページ | 公園のイベントへ。 »

2009年10月16日 (金)

自転車のマナーの悪さ・・。

今日近くのお客様の元へ徒歩で納品に向かう時に自転車と衝突(。>0<。)

それも後ろからで細い道で端を歩いていてベルの音にギリギリまで避けたのでしたが・・・。

相手は30代前半の主婦風の結構美人系の女性で[あっごめんなさーい]と謝り体制を立て直して瞬く間に疾走して行ってしまって・・オイオイそれだけかー(・_・)エッ....?という感じでぶつけられた脇腹の痛みをさすっていると[あれって当て逃げだよなーっ]と近くのバス停で見ていたオジサンが気の毒そうに声を掛けてくれました。

確かにそうなのですが・・腹立てる間もなく立ち去られ残るのは痛みばかりで・・。

法改正で自転車も罰則が付いたと言うがマナーの悪さは変わらないのが目につきます。

人通りが多いにも関わらず人の間をぬうように疾走したりベルをリンリン鳴らして通行人を蹴散らすように走る姿も・・。

年齢、性別に関わらず結構目につくものです┐(´д`)┌ヤレヤレ

子供の通学の見守りの時も、学童のお迎えの時も何度危ないと思ったことか・・・。

やはり自転車も車両という意識で歩行者への配慮してほしいものです。私自身も運転も上手くないので乗った時は気をつけようと自戒の意味も込めて思いました。

それにしてもあの女性・・・こちらの体を気遣う訳でもなく簡単な謝罪で立ち去ったのは大人として???で幾ら美人でも幻滅というもの。

おじさんの言うように逃げたと思いたくなります。幸い痛みはひいて怪我もなかったから良いもの。それでも軽く思ってはいけなのにとホトホト呆れかえり怖いとも思えたのでした。

車もバイクも自転車も安全運転でお互い危なくないようにしたいものです。

Illust2

« 印章ケース。印材に合わせて本物を。 | トップページ | 公園のイベントへ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/31809451

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車のマナーの悪さ・・。:

« 印章ケース。印材に合わせて本物を。 | トップページ | 公園のイベントへ。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31