無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 長が社会科見学で国会へ。 | トップページ | 父ヒデオ⑦夢の完成を待ちわびながら儚くも。 »

2009年12月17日 (木)

PTA役員に推されて・・自分をみつめて。

先日、来年度のPTA役員の候補に複数の推薦があるので引き受けてほしいと連絡があって仰天ですw(゚o゚)w

何故私が????  別段活動に加わってる訳でもなくワイフに任せっきりだっただけに・・。

夏休み明けに朝の通学路の交差点で見守り運動に参加して皆勤だったのと共稼ぎゆえにワイフに代わって父母会に顔出ししてたので時間が自由に使えると思われたのか???

お断りしましたが・・・昔の私だったら調子づいて受けたかもと。

昔は目立ちたがり屋というかお調子者で学生時代は破天荒な位でイベントの幹事を引きうけて周囲を笑わせたり色々と出来たのが今では面影もなくなってしまったと(;ω;)

今の自分と昔の自分・・どちらが本来の姿なのか・・ホント分からなくなります。

ましてPTA役員なんて自分の意見も言えて人の意見もキチンと聞いて学校行事や諸々の物事を進めるのに尽力出来る、そんな人間でないと・・。

一父兄として陰で協力の真似ごと程度に子供達が安全に過ごせるようにと思いから見守り運動には参加はしたのでしたが・・・積極的と思われてるのなら買いかぶりだと。

こんな私を推薦していただいた事は有難いと言えばそうなのですが。無理して付け焼刃が禿げて和を乱して迷惑かけてはとの不安が大きく事実、学童保育の父母会でも上手く振る舞えずにいましたから尚更です。

昔の自分を取り戻す機会とも思えましたが大人同士の付き合いは勝手が違うし自信がないのでお断りしました。

 

なんか親として地域の大人として・・・輪に入っていく事を怖気るばかりで大人になれていない自分をあらためて思い知った気分です。

子育てするうえで親同士のコミニケーションは大事なのですが、上手く関われずにましてや表に立つ自信もないのは不甲斐ないと・・。

昔の明るい積極的な自分は何だったのか・・何処へ消えていったのかと・・。

Ptakatudo

« 長が社会科見学で国会へ。 | トップページ | 父ヒデオ⑦夢の完成を待ちわびながら儚くも。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

そんなに自分を責めるなよ。
貴方は今のままで十分に立派な大人だよ。
昔の自分は昔の自分さ。 今の自分が紛れもなく本当の自分なのさ。
人はそれぞれ長所もあれば短所もある。他人と自分は違って当然。 比べる必要なんてないよ。他人は他人、自分は自分。
苦手なものを無理に引き受ける必要なんてない。
人生もっと楽に生きよう。人間関係は疲れるけど、ありのままの自分でいいじゃないか。生の飾らない自分を丸ごと受け入れてくれる人間関係が本物なのさ。無理している自分しか受け入れてくれない人間関係は、脆いものだよ。すぐに壊れる。
肩の力を抜いて人生楽にいこうよ!
道を踏み外さない限り、人は自由に生きていいはず・・。

ありがとう。

人と比べようとは思わないけど、今の自分でいいのかと葛藤はあります。荒波を知らない井の中の蛙であると・・。

葛藤するのも人生だけど、考えすぎて悩んじゃうと病気になっちゃうよ。
井の中の蛙・・・だと思うのなら、大海に出ていけばいい。
人生、いくつになっても遅すぎることはないと思う。
悩むだけでは解決しないよ。行動あるのみ。
でも、くれぐれも家族だけは大事にね。

ありがとう・・。

人付き合いに怖気づかずに大海に漕ぎ出したいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/32640391

この記事へのトラックバック一覧です: PTA役員に推されて・・自分をみつめて。:

« 長が社会科見学で国会へ。 | トップページ | 父ヒデオ⑦夢の完成を待ちわびながら儚くも。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31