無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« [坂の上の雲] を観て思いました・・。 | トップページ | 緊張・・データー印の付け替え。 »

2009年12月 8日 (火)

コンプレックス・・背が高ければと。

今日、お客様から[太れないね・・。]と心配されてしまいました(;д;)

確かに私は痩せ身で背が低いのが昔からのコンプレックスで・・こればかりは遺伝的な事もあって幾ら努力してもどうにもならないのですが、やはり立派な体格が欲しいです゚゚(´O`)°゚

以前[身体が小さいと言われやすくて不利だね]と言われてしぼんだこともありました。

確かにその通りで仕事でも相手に大きく出られてしまったり幾度も悲しい思いをしてきた事か・・・からかいの対象となったり幼く見られたりと苦労は絶えません・・。

お得意先の若い営業に[細くて小さくて一体なに食ってるんすか?]と小馬鹿にした言い方されて余りの屈辱にキレて[仕事の事ならともかく、若造に身体的な事を茶化されちゃ我慢できんよ]と凄んでしまいヽ( )`ε´( )ノ[そのスーツで睨まれると組の人に脅されるよう]と驚かれたことも。

人間は外見でなく中身と言いますが第一印象で背が低く貧相だと[相組みやすし]と思うようですね(。>0<。)

この国の国民性は相手より有利に立ちたがり自分より劣る処を突こうとする・・と外国人の話を読んだことがあって、確かにそういう奴もいることは事実だと思ったことも。

亡くなった母に[もっと丈夫に育てられずに子供のころから小さくて可哀想だった]と病床で言われて[お袋のせいじゃないよ!]と笑いましたが母親にも心配を掛けたと思うと(ノ_-。)

我が子たちに目をやると・・大きくはないものの小さいという訳でもなく私のような体型コンプレックスを抱いて過ごさせたくないと思ったのでした。

あー後15㎝背が高くて、後20㌔体重があったら・・ないものネダリですが・・。

元父は背は低かったものの戦火の大陸を生き抜いただけあり気迫でそれを感じさせずに[身体が大きけりゃ良いってもんじゃない・・それで人を見下す奴は人として小さい!!]

そう言ってましたが・・やはりコンプレックスがあったからの言葉だったと・・。

Photo_3   

« [坂の上の雲] を観て思いました・・。 | トップページ | 緊張・・データー印の付け替え。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/32536112

この記事へのトラックバック一覧です: コンプレックス・・背が高ければと。:

« [坂の上の雲] を観て思いました・・。 | トップページ | 緊張・・データー印の付け替え。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31