無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« クリスマスも過ぎて・・。 | トップページ | 総理の不正献金に大不況・・。 »

2009年12月27日 (日)

学生時代の友人からの電話に健康の大切さを・・。

昨日の夕方、大学時代の友人U君から電話があり、二月に糖尿病で緊急入院して一か月を治療に費やして今もインシュリンを投与していて体重も20㌔減ったという話に驚きました・・。

後少し診てもらうのが遅ければ命に係ったとかで冷や冷やしたようです。

彼は独身でご両親と同居していてある意味気ままに過ごしていたのでしょう・・。

タバコは吸わず酒も大して飲まないのですが、食べる量は多く大学卒業してからかなり太ったので気になっていたのでしたが・・大事に至らずに良かったと・・。

幸い彼の話しっぷりは明るく依然と変わず、近々来訪したい旨の話だったので回復傾向ならと願わずにいられませんでした。

明日は我が身だとも・・年齢を重ねて健康に注視しないととあらためて考えました・・。

私自身、食べる量が減り気分も優れない事で気持ちも落ち込んだりして鬱々したりと色々と響いて来るのを感じてるだけに怖いと・・。

父も急死で、その後母と色々と大変な思いもして今も続いてる事もあり、突如倒れりしたら家族への影響も図り知れない事は身をもって知るだけに尚更です。

世相が厳しくとも健康な心身があればこそ生き抜いて家族と共に過ごせるのだと・・。

U君が無理せずに元気になって会いに来てほしいものです。

Obj_adults_disease01

« クリスマスも過ぎて・・。 | トップページ | 総理の不正献金に大不況・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと耳の痛い話です。。。
痩せようと思うのですが、なかなかそれが出来ず困ってます。
ただ、腎臓結石を患ったときは、おやつほほとんど口にしなかったので、正常値に戻りましたが、治るとその反動で・・・。

今晩は。腎臓結石とは辛い思いをされたのですね。
私は今の体重だと手術の時に持たないと脅されています。

健康は大切だと思います。

お互い気をつけて年越ししたいですね。

耳が痛いだろうけど、タバコをやめるしかないと思うよ。
ホント・・だよ!!

マジで耳痛いけど・・・こんど値上げを機に止めようとも思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/32750866

この記事へのトラックバック一覧です: 学生時代の友人からの電話に健康の大切さを・・。:

« クリスマスも過ぎて・・。 | トップページ | 総理の不正献金に大不況・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31