無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 父ヒデオ⑦夢の完成を待ちわびながら儚くも。 | トップページ | 子供の買い物・・。 »

2009年12月20日 (日)

染め遊び倶楽部と忘年会。

昨日の土曜日は昼は[江戸幸]の重鎮で江戸友禅染師の藤木先生が主宰されます[染め遊び倶楽部]に伺い、娘たちが先生の手解きをいただきながら江戸友禅の技法で来年の干支の寅を絹地に色塗りを楽しんで来ました。

絵を描くのが好きな娘たちも大喜びで和の伝統に触れることが出来ました。

鮮やかに絹地に浮き出た虎の絵をお正月は飾ろうと思います(゚▽゚*)

二男は近くの消防博物館で大好きな消防車を見てご機嫌、夕方近くに合流して私は業界本部の忘年会のために別行動・・。

時間があったので会場近くをブラブラ散策・・神田明神を参詣してから古本の町、小川町で古本屋廻りをしました。

実に学生時代以来で懐かしくも貴重な書籍も積み重なる老舗から色々と回っていて瞬く間に時間となり忘年会へ。

諸先輩方と仕事の話だけでなく落語談議にも花が咲いたり何時もよりお酒もすすみほろ酔い気分で楽しく過ごさせていただきました(*^m^)

締めは何時ものようにコーヒーで酔いを冷まして帰路に・・何か寂しい気分に。

元父亡き後に渋々後を継ぐこととなった私を快く迎え入れて下さり、温かく色々と助言もしていただきいつの間にか掛けがえのない場となていただけに一入です。

今年もあと僅かとなり健康で新年を迎えたいものです(゚ー゚)

長女の作品です。[染め遊び倶楽部]は三回目の参加でしたが子供から大人まで楽しみながら和の伝統に触れられるので次が楽しみです。

http://www.somekobokiki.jp/

Img_1480_2 

« 父ヒデオ⑦夢の完成を待ちわびながら儚くも。 | トップページ | 子供の買い物・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/32676286

この記事へのトラックバック一覧です: 染め遊び倶楽部と忘年会。:

« 父ヒデオ⑦夢の完成を待ちわびながら儚くも。 | トップページ | 子供の買い物・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31