無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 三遊亭鳳好師匠の来訪・・京楽師匠のトリの高座。 | トップページ | 成人の日に思う・・。 »

2010年1月11日 (月)

家族で浅草へ・・。

昨日は久々に家族で浅草まで行って来ました。連休の中日とあってか大変な人混みで(^-^;

雷門近くのお手頃価格の雰囲気の良い洋食屋さんで食事して、仲見世をブラリと散策しましたが人混みで危険なので観音様までいくのは諦めて遠くから気持ちで手を合わせて、団子屋さんで蓬団子を頬張ったり通りのお店を覗いたりと下町散策しました。

浅草は子供の頃に両親・祖母に連れて行ってもらった思い出に、結婚後・・丁度今の時期に長女がお腹にいた時にワイフと亡き母と散策した事など思いだして母の命日が近いせいかセンチメンタルになってしまったりと・・。

ベビーカーを押して楽しげに歩いた事もあったなと・・母のその時の笑顔を思いだしてホロリとなったり思い出があるのは幸せな事と思ってもいなくなると切ないです。

あの頃と変わらない風景でしたが・・隅田川の向こうに建設中の東京スカイツリーが見えたりと時の移ろいも感じました。

それにしても正月が過ぎても参拝客が多いのは、混迷極まる世相ゆえか、苦しい時の神頼み・・というか神仏の加護に縋りたいという不安の表れにも思えました・・。

子供達はハヤシライスやカツカレーに大喜びで、仲見世見物も楽しんでいて・・きっと子供のころに両親・祖母に連れられてきた私もそうだったのだろうと・・。そして長男にも味あわせたかったと・・・。

土曜日の落語に続いて江戸情緒に触れた連休となりました(*^-^)

今日の成人の日は長女と二女は予定が入り、二男とワイフと近くの商店街へ・・。

段々家族そろって出掛ける機会も子供達の成長に伴い寂しいながらも貴重な一時になっていくのでしょう・・。大切にしたいと思います(゚ー゚)

Photo_2 

« 三遊亭鳳好師匠の来訪・・京楽師匠のトリの高座。 | トップページ | 成人の日に思う・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/32946374

この記事へのトラックバック一覧です: 家族で浅草へ・・。:

« 三遊亭鳳好師匠の来訪・・京楽師匠のトリの高座。 | トップページ | 成人の日に思う・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31