無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 二代目・・・同じ立場として。 | トップページ | 懐かしさ・・・母校のサイトに・・。 »

2010年2月25日 (木)

手作りハンコ・・今年も学童保育の卒所生におくりました。

じきに春三月・・今年も巣立ちの季節を迎えます。

長女も小学校を卒業・・早いものです。

その長女が三年間お世話になった学童保育クラブでも三年生が卒所を迎え、長女が通所している時から記念としてゴム印の落款印を贈らせていただいてます。

それ以来子供達に好評で、今年も楽しみにしていてくれるとか(*^-^)

子供ってこうしたペッタンペッタンと押すのが好きなのですね。

それにハンドクラフトの良さも理解してくれて作り手としても嬉しくなります。

需要は減っても子供達にハンコという一つの文化とも言える伝統の書体やモノ作りの大切さを少しでも知って貰えばと・・。

出来あいでないフルオーダーのオンリーワンのマイスタンプを手にした子供達の喜ぶ顔を励みに製作しました。

ノートに持ち物に色々と使ってくれたらと思います。

勿論、我が子たちもパパお手製のハンコを愛用していますo(*^▽^*)o

59850566_1

« 二代目・・・同じ立場として。 | トップページ | 懐かしさ・・・母校のサイトに・・。 »

ゴム印工房だより -製品案内ほか-」カテゴリの記事

コメント

いい仕事してますねhappy01
人に喜ばれる仕事って、本当にいいですよね。good

ありがとう(*^-^)

これを使う子供達の幸せを願って作りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/33534304

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りハンコ・・今年も学童保育の卒所生におくりました。:

« 二代目・・・同じ立場として。 | トップページ | 懐かしさ・・・母校のサイトに・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31