無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 長女の成長に・・。 | トップページ | いじめ自殺の報に・・・同世代の子を持つ親として。 »

2010年3月 2日 (火)

感動!!長女の学校行事・・・卒業生を送る会へ。

今日は午後から娘達の小学校へ[六年生を送る会]の参観へ行きました。

巣立っていく六年生へのお祝いと励ましの集まりで、各学年が卒業していく六年生に歌や合奏でお祝いする姿は微笑ましくも心温まる催しでした。

最初に六年生が一人一人スポットライトを当てられ入場・・・特技などがアナウンスされ一人ひとり個性的にポーズを決めて入ってきます。

長女は・・・照れくさそうに笑って手を振る姿がシャイな長女らしく思えました(*^-^)

下級生の歌や合奏も心がこもっていて素晴らしく、二女の二年生の番では二女も姉達六年生に送る言葉を長い台詞をつっかえずに大きな声でハキハキと言って姉達を祝福していました(*^-^)

最後は六年生のお礼と後輩たちへの励ましの言葉と合奏・・・もう感極まり涙が込み上げそうになり堪えるのに・・・来ていた父兄もハンカチを目に当てている姿も・・。

我が子の成長に皆思いは一緒だと・・・。

下級生のアーチを笑顔でくぐり退場する長女達卒業生の残り少ない小学校生活が良い思い出となり、春からの新たな中学校生活が有意義に送れるようにと願った午後の一時で、私も同じ学び舎で過ごしたので当時の事が思い起こされたり懐かしくもなったのでした。

入学してお風呂で一緒に校歌を唄ったのがつい最近のようにも思え・・・。

それが今や私の方が共にお風呂に入るのがごめんなさいですが~(°°;)))オロオロ(((;°°)

ホント子供の成長は早いモノです(*^m^)

Photo_2

« 長女の成長に・・。 | トップページ | いじめ自殺の報に・・・同世代の子を持つ親として。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ご卒業、おめでとうございます。
 人生の節目は、大切なものと思っています。ご家族で、いろいろと準備されている様子が伝わってきます。
 なんだか関係の無い私ですが、読ませていただいていて嬉しくなってきました。

 先日は、コメントありがとうございました。

m(_ _)mありがとうございます。

やがて父親など見向きもされなくなるのかも知れませんが・・今一瞬を大切にしたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/33602152

この記事へのトラックバック一覧です: 感動!!長女の学校行事・・・卒業生を送る会へ。:

« 長女の成長に・・。 | トップページ | いじめ自殺の報に・・・同世代の子を持つ親として。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31