無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« ホワイトデーのお饅頭。 | トップページ | 長女の卒業式へ・・。 »

2010年3月22日 (月)

都心の中の菜の花畑へ・・。

久々に更新します(^-^;

年度末の慌ただしさで土曜は休日返上で仕事して、夜は業界本部で会議と会議後はファミレスで食事とお酒を美味しく頂き昨日はノンビリと身体を休ませて今日は家族で浜離宮庭園へ出掛けてきました。

新聞で観た菜の花畑の美しさをこの目で観ようといったのですが、天気にも恵まれて人出も多く、生で観る菜の花畑は見事でしたヽ(´▽`)/

チビ達も広々とした園内を嬉しそうに散策して、ことに三歳の二男は走る走る元気ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ビル群に囲まれた都会の一角にこんな広々とした一帯があり季節の花々が目を楽しませてくれて春の陽光の中とても癒しの時間になりました。

帰りは日本テレビの前でティータイムを楽しみ私とワイフはコンビニコーヒーにチビ達はお茶とお菓子を頬張り一息してから帰路に。

二男は遊び疲れて電車の中で寝てしまいました。抱っこするとズシリと重くまだまだ赤ちゃんのような寝顔ですが順調に成長したものだと(゚ー゚)

今週は長女が小学校を卒業・・これが小学生としての最後の家族でのお出掛け・・中学生にもなれば親との行動も鬱陶しくもなって部活や友達との時間が多くなると思えば寂しくもなりますが・・・・それも成長の証だと自分に言い含めるしかないのでしょう(;д;)

それでもたまには長女にも付き合ってほしいと思ったりと・・。

家族との時間がとても貴重に感じます。

春のお彼岸のせいか亡き両親と出掛けた事など思いだしたり、亡き長男にも陽光の中で楽しく歩かせてあげたかったと思ったりして眩い黄色い菜の花の絨毯に込み上げそうになったりと・・・うーん歳を取ったのでしょうか。

落ち込んだり、眠れない日が続いたりとした中で久々の家族での休日・・こんな時間がこれからも時折持てたらと思ったのでした(゚m゚*)

Photo_3 

« ホワイトデーのお饅頭。 | トップページ | 長女の卒業式へ・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
お久しぶりです。
今日のアキノリさん家族のお話、その楽しさが目に浮かびます。家族の時間、私も出来るだけ大切にしたいと最近より強く思うようになりました。
それと、菜の花ですが、私の好きな花の一つです。五本の指で数えると、五番目なのですが、心が和み、希望が沸いてくるお花です。写真を見せていただきましたが、驚きました。さすが東京の葉の花畑ですね。ビルが写っているなんて!!

こんばんは。コメントありがとうございます(*^-^)

ホント菜の花は気持ちを明るくさせてくれました。
家族で季節の花を楽しめて幸せな気持ちになり、花は心を癒してくれますね(゚ー゚)

もうすぐ我が家の近く川岸の桜も満開に・・家族で花見散策が楽しみです(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/33884543

この記事へのトラックバック一覧です: 都心の中の菜の花畑へ・・。:

« ホワイトデーのお饅頭。 | トップページ | 長女の卒業式へ・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31