無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 調子が悪い一日・・・。 | トップページ | 江戸幸の落語会。 »

2010年4月 8日 (木)

長女の中学入学式・・。

昨日は長女の中学の入学式でした・・・。

真新しい制服を着て緊張気味に入場してくる新入生の一人としてうつむき加減に式場での娘は少し大人びたようにも思えて親として感慨新たでした。

娘だけでなく小学校や学童で一緒だった子供達の制服姿にも皆良いお兄ちゃんお姉ちゃんになったものだと・・・特に男子の詰襟姿に亡き長男を重ね合わせてしまったりも・・。

三十数年前に巣立った母校と言う事で懐かしさも込み上げて来て校歌を聞くのも卒業式以来で・・・結構覚えているものですね。

式の後、早速顔合わせの父母会でその場で新一年の親の役割分担に・・有無を言わさないというか役員の方々のリードで議事は素早く運び私もPTAの連絡委員を引き受けることに。

何か在校時代の応援団に入ったノリとは違いますが・・・瞬く間に決まってしまいました。

閉会して子供達と集合写真に記念撮影・・・屈託なく仲間達と談笑する娘を見てようやく緊張がほぐれて(*^-^)

自分の母校でもあるし人付き合いは得てではないにせよ私なりにこなせればと思います。

帰り道で娘によると先生の対応も厳しく驚いたようで・・私もそうでした。

先ずは新しい環境で戸惑う事も多い中でも仲間達と触れ合いながら娘なりの歩幅で前に進んで行ってくれたらと・・・優等生にならなくてもいいから普通で今までのように人に意地悪しないでいてくれたら充分です。

心配なのは・・悪い虫に付きまとわれないか・・・親バカですね(^-^;

Photo

« 調子が悪い一日・・・。 | トップページ | 江戸幸の落語会。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘さん、ご入学おめでとうございます!
悪い虫がつかないように・・・。
これは、私自身も年頃の娘を持つオヤジとして、マジで心配ですな~。
でも、振り返ってみると、自分自身がその“悪い虫”だったのかも・・・。 と思うと、笑えますね。happy02paper

ありがとうございます。
私自身も悪い虫の一人だっただけに確かにcoldsweats01
今日は新入生歓迎会だそうで三年生の時新入生に向けて貴方とエールを切ったのを思い出します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/34129476

この記事へのトラックバック一覧です: 長女の中学入学式・・。:

« 調子が悪い一日・・・。 | トップページ | 江戸幸の落語会。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31