無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 長女の中学の参観と部活父母会。 | トップページ | 商業倫理・・。 »

2010年5月13日 (木)

センチメンタルな五月・・・。

土曜日の授業参観から日曜の業界支部会と週末は公私に慌ただしく、月曜から何か疲れ気味に・・・。

そうそう日曜日は母の日だったのでしたが・・例年なら仏前にカーネーションを飾るのですが゛今年は花は飾らずに母の好物を供えるに留まってしまいました。

本来、故人に手向けるのは白いカーネーションだと聞きましたが、余りにも寂しいので赤いカーネーションを飾ってましたが何れも悲しさが増して暗くなるので今年はとうとう飾らずに仕舞に・・。

良い歳してそこまで母親恋しいマザコンと思われる方も多いかと・・・訳は母がとても父亡き後に苦労しっぱなしで逝ってしまったからで・・その苦労を少しでも支えられず単に守られただけのダメ息子として母への追慕以上に悔しさと申し訳なさの思いが続いているから。

ワイフもそんな私の気持ちを察してか母の苦労を共に過ごして知るだけに母にお菓子やら好物を作り供えてくれて・・思い出話も子供達に聞かせていました。

母の苦労を思うと因をつくった父が憎たらしく思えるし・・・私自身あの男のお陰で自由を奪われたと。

そういえば週が明けるとあの男こと父の命日・・。冷静に考えると父も死にたくて死んだわけでもなし重荷を遺そうとした訳でもなかったのは理解できるが考えが浅はかだったと・・。

色々と考えると益々滅入ってしまいブルーに。

救いは子供達の笑い声。共にテーブルを囲んで今日の出来事を子供達から聞くのがホッとする一時でありがたいと。

何かとセンチになる月ですが家族が健康で笑顔で過ごすのが亡き両親・長男への一番の手向けだと。

06_sp_haha20_2

« 長女の中学の参観と部活父母会。 | トップページ | 商業倫理・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いくつになっても、誰にとっても、自分の母親は大切な、かけがえのない存在です。
マザコンじゃないよ。
過去は変えられないけど、未来は変えられる。
だから、暗い過去は振り返らずに、前を向いて生きていこう。
わかっちゃいるけど、僕もつい振り返って暗くなっちゃうんだけどね・・・。
また今度飲みに行ってじっくり話そう。think

ありがとう。家族の為にも前向きで明るくありたいよね。
また飲んで色々と話そうねwine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/34670596

この記事へのトラックバック一覧です: センチメンタルな五月・・・。:

« 長女の中学の参観と部活父母会。 | トップページ | 商業倫理・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31