無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 子供の日。 | トップページ | 長女の中学の参観と部活父母会。 »

2010年5月 8日 (土)

池袋で親友と一杯。

昨夜は中学時代からの親友で埼玉東部を中心に特定社会保険労務士として活躍ている森君と池袋で飲みました。

彼は社労士事務所を自ら運営しながら専門学校の社労士資格取得講座で講師も務めています。

昨日は彼の話に社労士と言う仕事もストレスがかなり溜まるものだとツクヅク感じました。法律のコンサルティング業務は本当に大変だと・・。昨日は疲れたように見えると耳の調子が良くないと・・。私も疲れがたまると二、三日聞こえにくくなったりするので鬱陶しさは分かります(/□≦、)

それに不況の影響も受けていて会社と言う組織に属さない我々自営業というのは業種に関わらず孤独な戦いでもあるので全て自分の裁量で切り開かないといけない過酷さもあらためて思いました。

こうして会って酒を飲みながら色々と話してヒントも貰えるし頑張ろうという気にもなれて少々体調も落ち着かず気落ちしたりしただけに元気がでた飲み会でした。

またゆっくり体調を整えて飲みたいと思います(*^-^)

今日は長女の中学での初めての参観に行って来ます。どんな様子なのか・・。

E3818ae98592_rr_2

« 子供の日。 | トップページ | 長女の中学の参観と部活父母会。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨夜は、いろいろ話せて楽しかったです。
お互いに自営は大変だけど、頑張っていきましょう!
また飲もうね。good

こちらこさありがとう。頑張って前に進みたいですね。
また飲もうねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/34583788

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋で親友と一杯。:

« 子供の日。 | トップページ | 長女の中学の参観と部活父母会。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31