無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« バタバタの朝・・二男の食事。 | トップページ | 運動会の延期・・。 »

2010年5月21日 (金)

朝のコーヒーから。

朝、末っ子を保育園へ送ってから仕事に。

保育園から戻ったワイフが余程忙しいか、機嫌が悪くない限りコーヒーを入れてくれます(*^-^)

胃に優しいようにミルクを多めにして少し砂糖を入れたコーヒーを二人で飲んでから今日の納品やら段取りを確認したりします。

一杯のコーヒーから♪という懐メロでないですが、とても有難く今日一日しっかり努めようという気を引き締めてくれる味です。

コーヒーというと一段落してホッと一息という感じですが、これから仕事と言うととても緊張するもの・・・一杯のコーヒーで落ち着いて仕事の確認をして始業するのもいいものだと。

最近は背中の痛みが慢性化していて夜中も目が覚めて眠れなくなったり、熟睡できずにいるのもあって、緊張を程ほどに解きほぐしてから仕事するのに効果が大きく思います。

今朝はコーヒーを飲んだところに、先日提出した見積もりがとおって仕事を下さる旨の電話を有難くもいただきましたヽ(´▽`)/

厳しい世情の中一喜一憂でも一つ一つ仕事を誠実にこなして前に駒を進められればとコーヒーの残り香に思う朝でした。

2008_1119_134451p1030894

« バタバタの朝・・二男の食事。 | トップページ | 運動会の延期・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝のコーヒーを夫婦で飲めるなんて、素晴らしいじゃないですか!!
うらやましい限りです。
体に気をつけて仕事がんばってくださいね。
背中の痛み・・・早めに医者に相談した方がいいと思うよ。
老婆心ながら・・・。

ありがとう。医者に以前診てもらったら異状は見つかりませんでした。加齢のせいとも言われました困ったものですbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/34800056

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のコーヒーから。:

« バタバタの朝・・二男の食事。 | トップページ | 運動会の延期・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31