無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 嬉しい週末。親友の来訪。 | トップページ | 父親似・・・似てる事自体がプレッシャー。 »

2010年6月 1日 (火)

嬉しい朝・・コップ一杯のお水から。

今日から6月、衣替えと言うのに少し肌寒い朝を迎えました。

娘達を送り出して二男の保育園への支度をしている時にインターホーンがなりワイフが出ると二女の一学年上の近所の男の子でした。

小柄ではにかむ様な可愛い坊やは手にかわいいドライフラワーを持って待っててくれて。

数日前に雨が降り出した日にその坊やと同級生の坊やが店の軒下に掛け込んできたので傘を貸そうとすると、傘より喉が渇いたというので生憎な事にお茶を切らしていて二人に水を上げると一気に飲み干して礼の言葉とともに小雨の中駆けてく後ろ姿に[水でゴメンネ風邪ひくなよ。]と声を掛けて送ったのでした。

ドライフラワーはその時のお礼で・・先日もワイフがその子のお祖母ちゃんにお礼を言われたとそうで、よくお祖母ちゃんと歩く時に会うのですが゜、私も祖母に可愛がられたのでその当時と重ね合わせてたりしてたのでした。

ドライフラワーを受け取りお礼を言い[またいつでも寄ってね。]と見送り戴いたドライフラワーを見てとても嬉しくなり込み上げそうにも(゚m゚*)

コップ一杯のお水で喜んでもらえて、ここまでして頂けるなんて心がホンワカと素敵な朝になり、何か良い1日になりそうで・・。お花は早速仏壇へ飾らせてもらいました。

長男の遺影が微笑みかけてくれて・・・子供達が真っ直ぐに伸び伸びと育っていける事を祈りたいです。

コップ一杯のお水から嬉しい朝になったのでした。

Blog37

« 嬉しい週末。親友の来訪。 | トップページ | 父親似・・・似てる事自体がプレッシャー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい話だね。感動しました。confident
世知辛い世の中でも、こんなふうに人の好意が好意を呼んで、幸せの輪が広がっていくといいのになあ・・。good

本当に嬉しかったです。人同士が自然に触れ合えて互いに幸せな気持ちで過ごせたらと思いました(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/34990099

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい朝・・コップ一杯のお水から。:

« 嬉しい週末。親友の来訪。 | トップページ | 父親似・・・似てる事自体がプレッシャー。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31