無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 母親から息子・孫へのような優しいスウィーツの味に涙。 | トップページ | 盆の入り・・迎え火を焚いて母と長男を迎えて。 »

2010年7月12日 (月)

週末の大阪出張・・。

土日と業界の全国大会で大阪へ出張してきました。

2年に一度全国の加盟業者が集まるのですが各地の情勢の話は苦戦を強いられているという一昨年の大会以上に厳しい内容でした( ̄◆ ̄;)

『ここまで悪くなるとは・・・。』そんな言葉を聞きながらIT社会となり需要は激減したり要因は様々なれど少しでも需要を掘り起こして頑張る他ないのですが大変な時勢と身にしみました。 来賓の方、業界紙の方の展望も先が見えないというような内容で・・それでも必ず出口のないトンネルはないのだと気落ちせずに前に進もうという話にはなったのでした。

会議が終わり懇親会は蟹づくしの料理に舌鼓を打って和やかに進み、二年後に元気で会いましょうと宴も終わり、その後は夜の大阪を散策しました。道頓堀界隈は人が多く東京とはまた違う活気が伝わってくるように私には感じました。魅力的な街だと。

家に電話すると前日夕方に発熱して軽い痙攣を起こし点滴を打った二男の元気な声も聞けて一安心(゚ー゚) 出張を躊躇した私を大丈夫と送り出してくれたワイフに感謝です。

Photo_2

翌日は支部の方々と奈良へ、遷都1300年で賑わっていて東大時も多くの参詣者が来ていて丁度着いた途端に雨が強く降り出してゆっくりと大仏様にお祈りしてきました。

Photo_5

雨が小ぶりになり奈良公園の鹿を見ながら散策して昼ご飯の後で京都に出て、三十三間堂に詣でました。平家物語が好きな私にとって平家に関係する後白河法皇の院政の政庁の跡もあり、また修学旅行・亡き両親や祖母とも旅した地でもあり感慨深くもありました。

天気には恵まれませんでしたが、支部の方達と和やかに足早でしたが古都の空気に触れて英気を養えて良かったと今度は家族で来たいと思いました。

帰宅すると二男も元気で新幹線の模型のお土産に喜んではしゃぎ、娘たちも笑顔で迎えてくれて二男の発熱で二女のバースデーもろくろく出来なかったので、帰りに買った約束のシールブックと舞妓さんシールに喜んでくれて2日遅れのプレゼントを渡せました。

前日にバタバタしましたが元気に家族再会できてホントに良かったとワイフに礼を言うと『無事帰ってきてくれて良かった』と労をねぎらわれ家族で土産の八つ橋を楽しく食べて早々に床に就き暫くぶりに旅の疲れからか朝まで眠れたのも良かったと。

きっと大仏様の御利益だと・・御利益が仕事にも戴きたいとまでは虫が良すぎますか(*^-^)

Photo_8

« 母親から息子・孫へのような優しいスウィーツの味に涙。 | トップページ | 盆の入り・・迎え火を焚いて母と長男を迎えて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/35722876

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の大阪出張・・。:

« 母親から息子・孫へのような優しいスウィーツの味に涙。 | トップページ | 盆の入り・・迎え火を焚いて母と長男を迎えて。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31